LINE Playの使い方!プレゼント・ガチャ機能で限定・レアアイテムをゲットしましょう!

IMG_5221-2

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!

LINE Playの使い方!
今回はお友達にプレゼントを贈ったり、
限定アイテムをゲットできるガチャを回す方法です!

相手からプレゼントをもらうのって嬉しいですよね!
限定アイテムって嬉しいですよね!

ということで、今回はそちらを紹介!


まずは、マイルームへ。

右下にあるボタンをタップして、
ショップをタップすると
「プレゼント」と「ガチャ」メニューが出てきます。

IMG_5276

ここからそれぞれのメニューへ行って
プレゼントを贈ったり、ガチャを回したりできます!

プレゼントを贈ろう!ここでしか手に入らないものばかり!

まずはプレゼントを贈る方法!

実はプレゼントで贈るアイテムは
ここでしか手に入らないアイテムばかり

贈ることができるアイテムは
自分が今持っているアイテムを贈るのではなく、
プレゼントアイテムを購入して贈る、ということです。

実際にラインナップを見てみることに。

贈ることができるのは
ファッションインテリアの2つ。

まずはファッションはこんな感じ。
1200〜3000ジェムのものが中心。

IMG_5274

インテリアはこんな感じ。
こちらは1200〜2000ジェムが中心的です。

IMG_5275

贈りたいアイテムをタップすると、
贈りたい相手とメッセージを入力する画面に。

IMG_5279

プレゼントを贈る相手はLINE Playで友だちになった人だけです。
一方的に友だち申請をした相手やLINE Playを始めていない人、
全く知らない人には贈れないようになっているようですね、今は。

もちろん、メッセージを添えて。
日頃の感謝を言葉にしたり、
逆にプレゼントのおねだりをしたり。


ちなみに、贈ったプレゼントは
トップ画面のポストに届くようになっています。

IMG_5299

ポストに何かマークが付いたらチェックしてみてくださいね!

ガチャを回して限定のアイテムをゲット!

お次はガチャ。

ガチャはガチャでしかゲットできないアイテムがたくさん!

ただし…ガチャなので、
自分が欲しいアイテムとは限らない(><;)

ですが、キュートなものや
LINEオリジナルキャラクターのアイテムが!

ちなみにこんなガチャがあります!

IMG_5277

ガチャは1000〜1500ジェムが中心。
今のところ、ファッションとインテリア両方ありますね。

気になるガチャがあったら、
タップするとどういうものが出てくるのか
チェックすることができます。

IMG_5278

あとは当たれ…!と念じながらガチャを回すだけ!

あなたの欲しいアイテムがゲット…できたらいいですね!

LINE Playの限定・レアアイテムはプレゼント・ガチャで!

今回紹介した2つの機能で手に入るアイテムは
どちらも限定・レアアイテムでございます。

なので、LINE Play内で自慢できますね!

ぜひともゲットして、
もっとLINE Playを楽しみましょう!


以上、たかしんぐがお伝えしました!

LINE Play 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, ロールプレイング, シミュレーション
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 33.6 MB)

【LINE Playの記事はこちらも!】

【こんなLINEの記事もありますよ】