LINE Playの使い方!1:1トークでフレンズとトークしよう!LINE Play限定のスタンプもあるぞ!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!
LINE Playの使い方!
今回は1:1トークのお話です。

あまり聞き慣れない言葉「1:1トーク

簡単に言えば、LINEと同じくLINE Play上でチャットができます!

ですが、ちょっと違う部分もあるので、
そのあたりを詳しく見ていきたいと思います!

1:1トークはフレンズから!

1:1トークはフレンズからできます!

そして、
自分のフレンズの人をタップすると
1:1トークが表示されます。

ちなみに1:1トークはフレンズになった人限定の機能です。

なので、フレンズリクエストを送って承認されてなかったり、知らない人とのトークはできないので注意です。

1:1トークには限定のスタンプがある!

1:1トークを開始すると、アバター同士が向き合っているから始まります。

LINE同様にチャットすることができます。

ここで注目すべきは絵が書いてある吹き出し

LINE Playだけで使える限定のスタンプがあります!

使うにはLINE同様にカメラのタブの隣にある「スマイルボタン」をタップ。


すると、このようにLINEのスタンプとは違う、アニメーションやサウンドが付いたスタンプを送ることができます!

ちなみに、絵の描いてある吹き出しをタップすることで、いつでもそのスタンプのアニメーション・サウンドを楽しむことができます!

そして、背景だって変えることができます!
右上の設定ボタンを押します。

すると、個別の1:1トークの通知ON/OFFと背景を変更する画面が表示されます。

背景もトークの盛り上がりに重要ですよね?
冬は寒空の下だったり、暖かい部屋の中だったり…。

LINEとは違う1:1トークを楽しみましょう!


以上です!

今後はきっとこのスタンプが販売されること間違いなしでしょう!

さらには、背景も自分で好きなものに設定できたりするかも!

なんてことを想像したりして、
LINEとはまた違うトークを楽しんで見てください!!

(出演してくれた@egakuさん、ありがとう!)


LINE Play(記事掲載時・無料)App
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, ロールプレイング, シミュレーション
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 33.6 MB)

【LINE Playの使い方記事のまとめ】