LINE Playの使い方!新機能・ダイアリーで自分の日記を公開しよう!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!
LINE Playがアップデート!

なんとLINE Playで日記が書ける、ダイアリー機能が追加されました!

日記を書くことで自己紹介の幅を広げたり、LINE Playだけでつながっているお友達に日記を公開できます!

使い方を含めて、見ていきたいと思います!

◆ダイアリー機能はマイルームからアクセス!

まず、ダイアリーを使うにはLINE Play最新版にアップデートしましょう!

そして、マイルームへアクセス!

最新版かどうかはこの表示が出ていたらOKです!

そして、マイルームに置いてあるアルバムをタップしましょう!

ここからダイアリー・日記を始めることができます!

一応、おさらいしておくと…

  1. LINE Play最新版にアップデート
  2. マイルームへアクセス
  3. 部屋に置いてあるアルバムをタップ

これでまずはスタートまでの道のりの第一歩。

◆まずはダイアリーの設定から

続いて、ダイアリーの設定をしましょう!

まずは自己紹介。


  • ダイアリーのタイトル
  • ダイアリーの説明
  • 生年月日
  • 性別
  • 血液型
  • 職業

かなり細かく設定することができます。
もちろん、設定しなくても問題ありません。
また、設定しても秘密にしておくことができます。
例えば、生年月日と血液型は非公開、なんてこともできます。

次はダイアリーのデザイン。

初期の段階では6種類。
今後増えるといいなぁ…。

最後にプレビュー画面。
こんな感じで表示されますよーというのを確認しましょう!


◆日記を書いてみましょう!

設定が終わりました!
次は日記を書いてみましょう!

日記を書くには画面右上のボタンをタップ!

ボタンをタップすると、編集画面になります。


  • 日記のタイトル
  • 日記の本文
  • スタンプ
  • 写真
  • 日付の設定

これらの設定ができちゃいます。
実際に書いてみました。こんな感じです。

書いたら、そのまま公開しましょう!

写真が一番上に来て、その下に本文が書かれるようですね。

また、以前のようにアバターを変えた時に撮影したアバター写真はこのダイアリーに集約されています。

フレンズのことを知るときにはこのアルバムを見に行けばOKですね!


以上です!

LINE Playで今まではチャットや自己紹介の吹き出しだけでその人を知る手段がありませんでしたが、ダイアリーが追加されたことによってその人の趣味とかこういう人なんだなぁというのを知ることができますね!

ちなみに、ダイアリーにアクセスすることでジェムをもらえることができます!

毎日アクセスすればその分、ボーナスでもらえるジェムが多くなるようです!
(なぜか写真ではボナースになっていますが…)


新しいLINE Playの楽しみ方が増えましたね!

ぜひともLINE Playをアップデートして楽しんでみてください!

LINE Play(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, ロールプレイング, シミュレーション
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー