Super Shuffle Player | シャッフル再生のみの変わった音楽アプリ。アプリを起動したら即シャッフル再生!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

今日は「Super Shuffle Player」音楽アプリを紹介します!

このアプリは文字通り、シャッフルに特化した音楽アプリです。
iPhoneに入っている音楽をとにかくシャッフル!シャッフル!

普段決まり切ったアルバム、アーティストを聴いている人には新たな発見があるかもしれないアプリだと思います!

iPhoneの中にある音楽をかき回すシャッフルプレイヤー!

このアプリはiPhoneの中に入っている音楽のリストをベースにしているアプリです。
もちろん、リストを作っていなかったらいけないということもありません!

アルバムごとやアーティストごとにシャッフルするのではなく、リストごとにシャッフルする音楽アプリとなっております。

アプリを起動すると、早速iPhoneの中に入っている音楽全てを対象としたシャッフルした音楽リストを作ってくれます。

使い方は上下のスワイプで音楽の並び順を確認。
タップすることで再生・停止。
左右のスワイプでリストの変更を行うことができます。

また、下にあるボタン群はそれぞれ、音量の調整やリストの編集、SNSなどへの共有ボタンとなっています。

このアプリはシャッフルに特化していて、スキップや巻き戻しボタンが存在しません。

音量調整のメニューでも、音量の調節とスライドで曲の再生箇所を変えるぐらい。
なので、シャッフルの世界にどっぷりと浸かれること間違いなしです。


リストをたくさん作っている人はどのリストを表示させるかを設定することができます。
リストの編集画面でタップして、リストにチェックが入ったものだけ表示されます。

また、このアプリ内のみ有効なリストを作ることもできます。

とりあえずパパッと聴きたい曲をセレクトしてリストを作るっていうのもありですよね。

こんな感じでももクロちゃんリストもパッと作れる!

作ったリストは左右のフリックで移動。
この左右フリックの時の立体的な移動の感じがいい!

この動きが個人的にはお気に入りでございます!

また、SNSへのシェアも。
#nowplaying のハッシュタグで共有も可能!

以上です!


iPhoneの純正のミュージックアプリでもいいんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、ここまでシャッフルにこだわっているアプリって珍しいと思いませんか?
アプリを立ち上げるだけでシャッフル再生スタートっていうのも便利。

また、リストをベースにしているという点もなかなか変わっております。

このアプリではシャッフル以外は通用しない!

気分転換にシャッフルの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

無料なので、気になった方は是非とも!

Super Shuffle Player
カテゴリ: ミュージック
販売元: Excite Japan Co.,Ltd.

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連エントリー】