METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks | ロックファンも唸るクオリティ!このサントラ、キレてる!

ついに本日PS3用アクションゲーム「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」が発売となりました!

以前より待ちに待ったタイトルなのですが、個人的には使われている音楽がめちゃ好きです。
その「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」のサントラとも言えるべき「METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks」をオススメしたい!

ロックファンも必聴のサントラとはこのことだ!というのがビッシビシ伝わってくる1枚です!

◆今までのメタルギアシリーズとは違う音楽の世界観!

この「METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks」はオリジナルサウンドトラックではないです。
本来のオリジナルサウンドトラックは限定版のゲームに同梱されています。

この「METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks」は戦闘の音楽をメインとした楽曲で構成されています。

戦闘の音楽といえば、かなりテンションが上がるものばかり。
デジタルロック、メタル、ハードロックなどガッツリとした男気溢れる曲が!

Vocal Tracksということで収録されている曲はいわゆる歌もの。
歌もの楽曲17曲。そしてボーカルレスバージョンの12曲の全29曲収録されています。

個人的にオススメなのは「I'm My Own Master Now (Platinum Mix)」という曲。

この曲はゲームの体験版で対決するボス「LQ-84i」というキャラクターとの対決で使用されている曲。
ジャンルとしてはデジタルロック。サイバーなボーカルがかなりカッコイイです!
焦燥感を感じさせるビートとギターのリフがまたたまりません…。

そしてもう1曲オススメなのが「The Stains of Time (Maniac Agenda Mix)」。

こちらはメタル。超絶なギターとドラムがめちゃくちゃカッコイイ!
これがサントラとは思えないぐらいのクオリティ…。
この曲が流れている中でのゲームはテンションMAXになること必至!


個人的にはテンションを上げたいときの作業用BGMとして活躍しそうな予感がビッシビシきております!

どうしてゲームの音楽ってこんなにカッコイイんでしょうか。
サウンドトラックとは思えない程のクオリティです。

ゲームもサントラもオススメです!
視聴もできるので、気に入ったらチェックしてみてください!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks

METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks

  • オリジナルサウンドトラックが同梱されている限定版はこちら!

【追記】
iTunesでも販売されていました。
こちらはアルバム買うと1,800円とかなりお安いです。

ジャケット、歌詞カードなど気にならない方は絶対こっちですね。

Metal Gear Rising Revengeance - Vocal Tracks Selection
Various Artists

Facebookページもぜひ!

関連エントリー