LINE Playの使い方!ラウンジで同じ興味を持つ人とチャットしてみよう!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です!

LINE Playの使い方!
今回はラウンジについて書いてみたいと思います。

LINEは自分の知っている人同士で
スタンプを送り合ったり、通話したりしますが、
LINE Playでは全く知らない人と会話することができます。

例えば、同年代の人や趣味が同じ人、共通のテーマでの会話。

いろんな内容で会話することができます。
あんまり知らない人と…と思っているあなた!

ちょっと見てみましょうよ!

何はともあれ、ラウンジから全ては始まる!

知らない人との会話は
ラウンジと呼ばれる場所で
可能となります。

ラウンジに行くには
トップ画面のラウンジから。

タップすると…ようこそラウンジに!

いろんなテーマ、カテゴリが用意されていて、
それぞれのキーワードで会話する事ができます。

年代別、職業別やNOW(今何をしている?)など
バラエティ豊かなテーマがたくさん!

初心者のカテゴリなんかもあります。
まだ慣れない内にはここでいろいろと教わったりできそう。

他にも季節柄、クリスマスや
地域別なんていうものも。


チャットルームをのぞいてみましょう!

では、実際にチャットルームに入ってみましょう。
例えば、自分は音楽が好きなので音楽のチャットルームに。

ラウンジは現時点では少人数での会話です。
チャットルームに入る事のできる人数はだいたい5人が最大。
チャットルームによっては10人、20人入れるものもあります。

チャットルームの中では
常にチャットが行われています。

基本的には自分がチャットルームに
入ってからの会話を見ることができます。
自分が入る前の会話は見る事ができません。

そして、チャットルームの入退室している履歴も
チャットの中で全部確認できます。

なお、今誰がいるかの確認は
右上のボタンをタップ。

ここから今の自分がいる
チャットルームに入っているメンバーを確認できます。

ここからハートを送ったり、
お部屋に遊びに行ったり、
友だちリクエストすることもできます。

なお、LINE Playで友だちになっても、
LINEではつながることはないので、
LINE Playだけでつながる友だちをつくることもできます。


以上です!

知らない人と話すのは抵抗を持つ人がいるかもしれません。

ですが、同じテーマや興味で話すことも
なかなかないと思います。

そんな時、ラウンジで会話をしたり、
相談をする事もできるのは
ある種面白いのではないでしょうか。

LINE Playだけでつながる友だちというのもまた面白いと思います!


ぜひとも、ラウンジで会話してみてください!


LINE Play(記事掲載時・無料)App
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, ロールプレイング, シミュレーション
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 33.6 MB)

【LINE Playの使い方記事のまとめ】