Re-Notify:繰り返し通知:スヌーズ機能を合わせたリマインダーiPhoneアプリ。シンプルなデザインもGood!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

今日は毎日の生活に役立つリマインダーアプリ・Re-Notifyを紹介したいと思います。

このアプリの特徴はスヌーズ機能。
定期的にリマインダーを登録したいとき、
ついつい忘れがちな作業などを知らせたい…などに便利。

そして、なんと言ってもシンプル。
デザインも個人的に気に入っております。

なんといってもシンプル!

アプリを起動するとこのページに。

そう、すぐにリマインダー登録ができます!

まずは時間の設定からいきましょう!

画面右上のボタンで何分間隔でリマインダーを表示させるかを設定できます。
ちょくちょく表示させたい場合は5分、10分など。

そして、リマインダーをどういう風に表示させるか、例えば「ミルクを買うのを忘れない」とか「銀行に寄る」だったり「お風呂のお湯をチェック」などを書き込みます。

あとはカップラーメンのタイマーなんかにも使えるかな、と。

この画面で登録完了。

あとはアプリを終了します。


時間になると…

こんな感じで通知してくれます!

そして、この通知はさっきも言ったようにスヌーズ機能が特徴。

アプリ側で解除しない限りはこんな感じで何度も通知してくれます。

なので、忘れそうなものでも何度も通知してくれる。
これ、便利ですよね!


リマインダーの解除も簡単。
アプリを起動させて、チェックボタンを押すだけ。

それでリマインダーは解除OK!

また入力画面に戻ります。

時間の設定、用件入力。
全てがシンプルな設計。

個人的にはお風呂の湯張りに使えると思ってます。ついつい溢れさせちゃう…のを防ぐためにもこのRe-Notifyで登録して使いたいと思います。

デザインもいいですよね!マットな感じがクールでたまりません。チェックボタンもついつい触っちゃいたくなる!

以上です!

ちなみに、Re-NotifyはLite版も出ております。
有料版とLite版の違いは広告の有無。

デザインも機能面も違いはないので、広告を外したいという人は有料版を。


あと、こんな通知を登録してくれたらもう最高じゃないでしょうか?(笑)

Re-Notify:繰り返し通知
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Studio Loupe

app download
Re-Notify Lite:繰り返し通知
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Studio Loupe

app download
【関連記事】