着る毛布、フーモプレミアムを買った。体が温まる。間違いなく冬の必需品ランキング第1位!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

先日、たまたまですが、この記事を見かけました。

http://news-walker.net/2012/12/09183635.html

そもそもなにこれ?
だったのですが、私冷え性なんですよ。
しかも、冷え性で寒さに弱くて、新居が意外と冷えるので、買ってみました。


あと、今は自宅で仕事をしているんですが、暖房を付けっぱなしにしているせいもあり、暖房代がおそろしいことになりそう。
なので、着てみたら少しは暖房費を節約できるかな、と思って買ってみました。

それになによりも、モデルさんがかわいい。
ゆるふわ系のモデルの女の子チョイスがいいね。

ということで、実際に着てみました、フーモプレミアム。

自分撮りはなかなかうまくいかない(苦笑)

大きさは170cmぐらい身長がある自分でもちょっと大きい感じです。

こんな感じで、ちょっと引きずる感じ。

なので、高いところにこれをかけるクローゼットとかがあれば話は別ですが、
家によってハンガーに掛けることは難しいかもしれません。

しかし、あったかい。
マジでこれ、いい。
家の暖房を切って1日過ごしても全然問題ないです。
むしろ、これがあれば冬を乗り切れる感がビシビシきてます。

ここ数日、家にいるときにはこれを着て暖房を付けずに過ごしております。

しばらく使った感想をまとめると、こんな感じかな。

  • これだけあれば暖房は本当にいらない
  • 体全体があたたかくなるので、ぽかぽか
  • ただ、長いので引きずるので、調整は必要
  • トイレ行く時には脱ぐ必要がある
  • 脱ぐときに静電気がバチバチ(静電気が弱い自分でもそこまで気にならない感じですが)

しかっし、マジこれいい。

女子が家でこれを着てコーヒーを飲んでほんわかしていたらかわいさ倍増。
あっためてあげる!なんて言われて抱きつかれたらもう沸騰ものです。

…とちょっと暴走しましたが、今年の冬は間違いなくこれで乗り切れます&乗り切ります。

【関連記事】