【雑記】おいしいコーヒーをいれながら、幸せなことを考えてみた

smile
photo from By kennymuz

今日は雑記。
ここ最近、日記アプリを使っています。

以前、自分のブログでも紹介した「Moodoscope」というアプリ。
(今は「Mr Mood」という名前に変わってしまいましたが)

紹介した後もずっと書き続けていて、なかなか気に入っております。
1日の終わりに自分の気持ちと言葉を綴る。

特に気分を決めるときのピアノの音がいい感じ。


ちょっと書き忘れていることもありますが、
毎日の記録をちゃんとつけてます。

自分の書いたことを振り返ると、しょうもないこと書いてるな…とか、
この日はなかなかいいこと書いているな…とか、
このあたりは凹んでいたんだなとかいろんなことを思い出します。


ここ最近は体調も悪かったせいか、マイナスな気持ちになることも多く、
なるべく前へ前へと自分を鼓舞させて、なんとか今日に辿り着いているようなもの。

好きな音楽を聴いたり、
温かいお風呂に入ったり、
なるべく栄養のあるものを食べたり。


毎日は何かイベントがあるかないかで
その日がいい1日だったか、っていうことを
昔はある種の基準にしていましたが、
そんなことはないんですよね。


その日に食べたハンバーグがおいしかった、とか、
いつも行っているお店が混んでなくてすぐに入れた、とか
おいしくコーヒーをいれることができた、とか。


人間は幸せを求める生き物だと思いますが、
幸せを追い求めるあまりに幸せの閾値を高くしてばっかりだと
幸せを簡単に感じられない生き物になってしまいそうやな、と。

小さいことに幸せを感じられるように、少しでも日々の中の小さいことにフォーカスしていくのもいいかもしれないな、と思った週末。


また明日からがんばろう。

Mr Mood
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: 1Button SARL

app download
【関連記事】