2012年のiPhoneベストAppが発表されました!

AppStore BEST of 2012

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!
iTunesスタッフが選ぶ2012年のiPhoneベストアプリが公開されました。

今年も振り返ればいろんなアプリがありましたね!
ということで、ちょっとのぞいてみましょう!

iPhoneベストApp/ゲーム

まずは音楽制作アプリの"Figure"
3分で音楽を誰でも作ることができます。
そこまで音楽の知識がなくても直感的に作れるというところがいいですね。

Figure
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Propellerhead Software AB

app download

ss2

そして、"レイマン ジャングル ラン"
こちらはゲームアプリです。
どこかで見たことのあるようなキャラクター。そのゲームがベストiPhoneアプリにランクイン。

レイマン ジャングル ラン
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, アーケード
販売元: Ubisoft

app download

ss2

iPhoneグッドApp/ゲーム

あわせて、iPhoneグッドAppも発表されていました。

1つ目はTODOタスク管理のアプリ"Clear"
見た目と直感的な操作が特徴のアプリです。
シンプルなデザインもいいですね。

自分のブログでも紹介しているので、ぜひ。

スタイリッシュ!ずっと使いたくなるToDo管理アプリ:Clearに惚れた!! - Hello, My Innocent.

Clear
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software

app download

ss2

そしてゲームの方は"OLO GAME"
1人ではできず、2人用のゲームです。
いわゆるおはじきゲーム。かなりおしゃれなアプリですね。

OLO ゲーム
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ボード, ファミリー
販売元: Sennep

app download

ss2


以上です!

2012年のトップに輝くアプリをぜひ体感してみて下さい!


ちなみに、あなたのベスト&グッドiPhoneアプリはなんでした?

【関連記事】