2012年のiPadベストAppが発表されました!

AppStore BEST of 2012

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!
iTunesスタッフが選ぶ2012年のiPhoneベストアプリとあわせて
iPad版のベストアプリも公開されました。

2012年といえば、iPadにとっては大きな1年だったと思います。
RetinaディスプレイiPadiPad miniが発売となりました。

アプリもいろんなアプリがありました。
ということで、こちらものぞいてみましょう。

iPadベストApp/ゲーム

まずはiPadのベストApp。
こちらはお絵かきツールの"Paper by FiftyThree"
自分も使っていますが、便利です、このアプリ。

何か絵で説明したい時にはこのアプリを必ず使います。
無料でダウンロードができて、追加でペンや機能を使いたいときに追加で課金するようになっています。
アプリも実際のノートブックを使うような操作方法もいい感じです。

Paper by FiftyThree
カテゴリ: 仕事効率化, エンターテインメント
販売元: FiftyThree, Inc.

app download

ss2

そして、"The Room"
こちらはゲームのアプリ。
アドベンチャーゲームです。

特徴は細部にまで作り込まれた徹底さ。
iPadの大画面をフルに利用したその作りはiPadの中に広がる部屋のよう。
クオリティの高さはスクリーンショットを見ていただければわかると思います。

The Room
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: Fireproof Games

app download

ss2

iPadグッドApp/ゲーム

グッドAppに選ばれたアプリは”Barefoot World Atlas

このアプリは3Dの地球儀を動かして世界を旅できるアプリです。
そして、旅する世界中の地域や国の動物や風景を学ぶことができる教育アプリ。

地球儀型の百科事典のようなアプリです。
地球儀をぐわんぐわん動かして楽しめるアプリとなっております。
iPhoneにも対応しているユニバーサルアプリですが、大画面で操作することをオススメします!

ベアフット ワールドアトラス
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: Touch Press

app download

そして、ゲームは"Sky Gamblers: Air Supremacy"

エースコンバットシリーズでおなじみのナムコが制作したエアーコンバットゲーム。
圧倒的なグラフィックとなによりもオンラインで対戦ができるというところがすごい!

こちらもiPhone対応のユニバーサルアプリですが、存分にグラフィックを堪能するためにiPadでのプレイをオススメ!

Sky Gamblers: Air Supremacy
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, シミュレーション
販売元: NAMCO BANDAI Games

app download

ss2

以上です!

2012年を騒がせたiPadのベスト&グッドアプリを感じてみて下さい!


いろんなアプリがありましたが、あなたのベストiPadアプリはなんでしたか?

【関連記事】