【現在は機能提供終了】LINEがアップデート!iPhoneでも友だちにスタンプをプレゼントできるようになりました!

iPhone版の有料スタンププレゼント機能は2013/05/10 15:00で終了しました。
iPhone版LINEの有料スタンププレゼント機能が終了。コインが残っている人は要チェック。 - Hello, My Innocent.

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!
iPhone版のLINEがアップデートしました!

今回は大きいアップデート内容です!

  • 友だちにスタンプをプレゼントする機能を追加
  • LINE GAMEなどの連動アプリからのメッセージ受信設定を追加
  • 友だちではないユーザーとのトークルームにスパム通報できる機能を追加
  • プロフィールポップアップにホームに投稿した写真を表示
  • スペイン語に対応
  • ウィンターバージョンのアイコンを適用

と多くの機能がありますが、ちょっと詳しく見ていきたいと思います!

iPhone版でもスタンプのプレゼントが送ることができるようになりました!

今まではAndroid限定の機能だったスタンプのプレゼントがiPhone版でもできるようになりました!

こちらを詳しく見ていきたいと思います!

スタンプの画面に「プレゼントする」が追加となっています!

そして、有料のスタンプはスタンプを送るときにプレゼント用コインが必要となります。

有料のスタンプ1つ送るのに100コインが必要です。
2つ送るのであれば、200コイン。というような感じですが、
まとめて買うと、ちょっとだけお得になるようですね。

今回初めてできたこのプレゼントコインですが、あくまでも相手にプレゼントするためだけのコインとなります。
このコインを買っても、自分がスタンプを買うときには使えません
プレゼント用ということだけ要注意です。

では、友だちにスタンプをプレゼントしてみましょう。
まずは、スタンプショップからプレゼントしたいスタンプを選択します。

次にプレゼントしたい相手を選びます。

相手が決まったら、プレゼント用のテンプレートスタンプを選びます。
コインがない場合はチャージしてください。

送る前に最後の確認です。
問題がなければ、確認をタップします。

これで友だちにスタンプをプレゼントしたことになります。

送った相手にはこんな感じで届きます。

ちゃんとプレゼントが届いたことをお知らせしてくれます。

また、画面にはプレゼント用のスタンプと同時にダウンロードできるボタンが表示されます。

このボタンをタップするとスタンプの画面になり、有料のスタンプがダウンロードすることができます。


ちなみにこのプレゼントは相手がダウンロードしたかどうかはわからないので、手当たり次第送ってもダウンロードされなければもったいないので、ダウンロードしてくれそうな人にだけプレゼントしましょう!

LINE連携アプリの通知設定を変更できるようになった

LINEからリリースされているアプリはたくさんあります。

LINE POPだったり、LINE Playだったりと多くのアプリがLINEと連携されています。
また、その中でもLINEを通じて通知がされるようになっています。

例えば、LINE POPのハートを送られたり、おねだりされるとLINEの通知がされるようになっています。


LINE POPをプレイしない人にとってはこれは邪魔になりますよね?

そんな人のためにLINE連携アプリの通知設定を変更できるようになりました。

「設定 → アカウント管理 → 連動アプリ」
もしくは「設定 → 通知 →サービス別設定 → 連動アプリ」へ移動すると
現在連携しているアプリの一覧が表示されます。

メッセージ受信」をオフにすると、メッセージ自体がLINEのトークで送られてきません。
メッセージ通知」をオフにすると、メッセージはLINEのトークで送られてきますが通知がきません。

通知がたくさん来て困っている人はこの設定を見直してみて下さい!


いかがでしたか?

アップデートされて、より便利になったと思います!

また、新しいLINEのアイコンも冬バージョンになっております!

アイコンも模様替えしたLINE!
ぜひとも、アップデートしてより楽しく、便利なLINEライフを楽しんで下さい!

LINE(記事掲載時・無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 27.5 MB)

【関連記事】