Snow Canvas | 雪のキャンバスに絵を描けるアプリ!iPhone、iPadで雪遊びしよう!

冬は雪におおはしゃぎ、たかしんぐ(@takashings)です。
今回ご紹介するアプリは「Snow Canvas」です。

雪が降った日。
外に積もった雪でお絵かき。
それがiPhoneiPadでできるのです!

アイコンがケーキみたいでおいしそういいですよね!

雪の質感も完全再現!徹底的なこだわり

アプリを起動すると、ディスプレイに敷き詰められた雪。

指でなぞると…

こんな感じで雪にお絵かきしたみたいな感じに!
話によると、独自のスノーシミュレーターという物理エンジンを搭載しているとか!
すごいですね、これっ!

そして、こんな感じにお絵かきが!

もちろん、絵だってこの通り。

絵が上手ではないので、簡単な絵でごまかしておりますが…(苦笑)


そして、画面をクリアにするときのエフェクトがすごい!
画面右下のゴミ箱のボタンを押すと、ダイヤモンドダストみたいに画面がブワーッとなります!

そして何事もなかったかのように絵がまた描ける。
このエフェクトがちょーカッコイイので、ぜひとも見ていただきたい!

ちなみに、こちらの公式のYoutubeの動画の方が絵がうまいので、こちらも。


SNS共有はもちろん、インポート機能もいけてる!

このSnow Canvasで描いた絵を自分のカメラロールに保存したり、Twitterに保存することも可能です!

そしてなによりもインポート機能がすごいです!
自分で撮った写真を読み込むことができるのです!

例えば…この写真を使うとしましょう!

この写真を取り込むと…

こんな感じになっちゃいます!

自分で絵を描くだけでなく、写真を取り込んでも楽しめるアプリとなっております!

iPhoneでも楽しめますが、こちらが本領発揮するのはおそらくiPad
画面が広くて絵が描きやすいですね、iPadの方が!

なお、現在はリリースセールで通常は170円のところ、85円となっております!

この冬の季節にはお似合いのアプリだと思いますので、
ぜひともダウンロードしてみてください!

Snow Canvas
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: PSOFT

app download
【関連記事】