SPECが帰ってきた&ついに完結!スペシャルドラマ・零&映画版・結は2013年秋に公開! #spec

ついに完結です!!!
そう、SPECがスペシャルドラマと映画で帰ってきます!!!

その名もSPEC〜零(ゼロ)〜SPEC〜結(クローズ)〜

スペシャルドラマは零。映画は結。
放映&公開は2013年秋


SPEC〜零〜はSPECの番外編ということですでにノベライズされているものを映像化したものが予定されています。

時間軸としてはドラマ版のSPECよりも前のお話です。
左手を失う前の当麻の話が中心的になる予定です。

当麻と一(ニノマエ)が出会うきっかけやその流れですね。

ドラマ版では左手を失うところのエピソードが少し描かれていましたが、
その部分が詳細に描かれるようです。

もちろん、瀬文のエピソードもあわせて描かれてる予定。その部分も気になります!


そして、SPEC〜結〜は映画版・SPEC〜天〜のその後が描かれます。
これで本当にラスト。結という文字があるようにこれで最後です。

SPEC〜天〜のラストは明らかに続編を見越した終わり方でした。
(おそらく)向井理くん扮する謎の青年がキーパーソンとして登場するのでしょうね。
また、キーワードとなっていたファティマ第三の予言など謎が残るばかりでした。

すでに死んでしまった一は登場するのか。
さらには、天では津田や美鈴も死んでしまった重要キャラクターはどのように絡んでくるのか。

そして、どんな結末を迎えるのか。

すでにドラマ版、映画版のオフィシャルサイトはリニューアルされているようです!

今後の情報が気になりますね!

それまではすでにDVD・Blu-ray化されているSPECをおさらいしておきましょう!

SPEC〜翔〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
カテゴリ: Drama

【関連記事】