クリスマス直前!相手が喜ぶクリスマスプレゼント特集!いろんなジャンルを集めてみました。

Santa came!
photo By kevin dooley

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

そろそろクリスマス…ってもうすぐですが、
今回はクリスマスに欲しいプレゼント集ということで、
個人的にも相手にも喜ばれる(…であろう)プレゼントをチョイスしてみました。

もちろん、クリスマスに限らず、誕生日やお祝い事などにもバッチリなものをジャンルに分けて選んでみました。

物欲を刺激すること間違いなし!のセレクトをご覧下さい!

ガジェット系が好きな人にはこちらはどうでしょうか?

ガジェットと言っても、通信するものだと契約が必要なので渡せないし、しかも女性はなかなかガジェットに詳しい人も少ない。

ということで、女子から贈るという点では、このファービーなんてどうでしょうか?

ファービー キャンディピンク

ファービー キャンディピンク

今のファービーってなんとスマートフォン対応しているんです。
iPhoneファービーアプリと連動していて、食べ物を食べさせたり、ファービーの話すファービー語を翻訳できたりとなかなかおもしろいんですよね。

ファービーはいろんな色があるので、相手の好きな色や部屋に合わせた色をチョイスして見てはどうでしょうか。

また、相手が本が好きならKindle paperwhiteもオススメ。

Kindle Paperwhite 3G (第5世代)

Kindle Paperwhite 3G (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

同じサイズでiPad miniもありますが、Kindle paperwhiteは薄く、軽く、電池が長持ち。
さらにAmazonで注文すると、事前にギフト用に包装もしてくれるので、包装する手間も省けるのでプレゼントにはもってこいですね!

ゲームが好きな人にはこちら。自分も一緒に楽しみましょう!

個人的にもゲームが好きなので、オススメはニンテンドー3DS
今はサイズが大きめのニンテンドー3DS LLというものが発売されています。

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】

今はどうぶつの森がすごく流行っています。
どうぶつの森は一緒にいる時でも遊べますし、離れていてもWi-Fi経由で遊ぶこともできます。

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

まさにカップルにうってつけのゲーム機なのではないでしょうか?

また、ゲーム機だけでなくiPod touchもプレゼントには最適。

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

以前ゲーム機で遊べたゲームもアプリになってまた遊べるものも結構あります。
FINAL FANTASYストリートファイター、また大人気のパズドラも。

もちろん、ゲームだけでなく音楽を入れてもいいですし、高性能のカメラにもなります!
カラーバリエーションもたくさんあるので、相手のお好みの色をセレクトしてみてはどうでしょうか。

音楽系

音楽って好みがすごく難しいんですよね。
相手が音楽好きなら、間違いなくこのスピーカーはオススメ。

JAWBONEのJAMBOXです。

Aliph JAWBONE BIG JAMBOX ワイヤレス Bluetooth スマートスピーカー レッドドット ALP-BJAM-RD

Aliph JAWBONE BIG JAMBOX ワイヤレス Bluetooth スマートスピーカー レッドドット ALP-BJAM-RD

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX ブラックダイアモンド ALP-JAM-BD

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX ブラックダイアモンド ALP-JAM-BD

このブログでも何度も紹介していますが、
ウーファー付きのBluetoothスピーカーです。

小さいからといって侮ってはいけません。
かなりパワフルな音を鳴らしてくれます。

このスピーカーのいいところは、Bluetoothというところ。
固定のスピーカーではないので家にいるときでも、外にいるときでも使えます。

キャンプやバーベキュー、友だちの家なんかにも持っていける。

音楽好きの相手なら間違いなく、このスピーカーはオススメ!


カメラ系

ここ最近、CMでよく見かけるPENTAX Q10なんてどうでしょうか。

向井理くんがCMでやってますよね?あのカメラです。
世界最小デジタル一眼として売り出されています。

一眼レフってイメージは重いとか邪魔になる…というイメージがありますが、このPENTAX Q10なら小さいので重さも邪魔にならないサイズ。

あと、デザインもシックでいいですよね?

女性にも男性にもオススメの一品です。


アクティブ系

Nike+ FuelBandをオススメします。

Nike+fuelband ナイキフューエルバンド【並行輸入品】 (M-L)

Nike+fuelband ナイキフューエルバンド【並行輸入品】 (M-L)

これはNikeが作った運動計です。

なんと発売して15分で売り切れるという人気っぷり。
普段の生活の運動量を測定することができるのですが、腕に装着するだけ。

ただそれだけです。
それだけで日常の動きを運動量として換算してくれます。
パソコンと連動することで日々の活動を記録してくれます。

時計はもちろん、万歩計や運動量からのカロリー消費換算もしてくれる優れもの。
近未来的なデザインもオシャレですよね。

ホーム系

オススメはAppleTVです。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

オススメする理由としては、今までパソコンで見ていたiTunesの映画やYoutube、Huluの動画をテレビで見ることができるから。
小さいディスプレイからテレビの大きなディスプレイで見れるのは大きいですよね!

お値段も比較的安いものだと思いますし、こういうものってもらうとめちゃくちゃ嬉しい!
一緒に映画を見る口実にもなったりするので、ぜひともオススメでございます。

また、タンブラーなんかもプレゼントには最適ですよね。
その中でもTHERMOSのタンブラーはオススメ。

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

このタンブラー、なんと結露しないのです。
魔法瓶構造になっているので、温度はそのまま。

キンキンに冷えたビールをこのタンブラーで飲む…。
想像した、あなたどうですか?いいですよね?

お酒だけではなく、夏場の暑い日にも活躍しそうですね!
2つあっても困らないものだと思うので、このタンブラーもぜひとも!

ファッション系

男子女性問わず、オススメしたいのはブロガーズトート。

バッグの中ってけっこうもので溢れてたりしませんか?
普段から使えて、しかも旅行にも使えるトートバッグがブロガーズトート。

本来はブロガー向けにいろんなガジェットが入るように作られたのですが、生地もしっかりしたものを使っていて、男性女性問わず似合うトートバッグだと思います!


ファッションかどうかは別として、着る毛布もいいですね。
寒い冬を過ごすには断然この着る毛布がないと僕は生きていけません(笑)

冬以外はクッションにもなるので、年がら年中使えます。
また、洗えるというところもいいですよね。



以上です!


プレゼントを贈るっていいですよね。

相手のことを考えて、喜んでくれるかな、これを渡した時に驚いてくれるかな?とかいろんなことを考えますよね。
相手が喜ぶだけじゃなくて、渡す本人も幸せになれる。

プレゼントってお互いに幸せになれるものですよね。

クリスマスも近いことですし、是非とも参考にしてみてください!

【関連記事】