iPhone版のLINEがついにアップデート!新機能「タイムライン」で何ができるの?を見てみましょう!

ついにiPhoneのLINEのアップデート!

LINEにソーシャルがプラス!新機能「ホーム」「ライムライン」が追加される! - Hello, My Innocent.

以前上の記事にも書きましたが、
LINEにソーシャル要素が追加しました。

それが「ホーム」「タイムライン」です。

実際に使ってみたので、
まだ使っていない人はチェックしましょ!

今回はまず「タイムライン」から見ていきたいと思います。

LINE新機能・タイムライン

iPhoneのLINEを最新版にアップデートすると、
タイムライン」のタブが新しくできています!

タイムラインとは、
LINE上の友だちの発言や近況をチェックできる場所

Facebookのニュースフィードや
TwitterのTimeLineと似たものと言えば、
想像が付きやすいでしょうか。

タイムラインを使う際にまずすることがあります。
それは、どの友だちにタイムラインを見せるか、ということ。

要は公開制限。

チェックボックスの付いている人に
自分の発言や近況を公開することができます。

見せたくない人にはチェックボックスを外しましょう。

もちろん、これは友だちになっている人が対象なので、
全く知らない人に対しては、公開となっていません。


設定が終わったので、タイムラインへいってみましょう。

タイムラインでできることは、

  • 友だちの発言、近況に対してスタンプを押すことができる
  • 友だちの発言、近況に対してコメントができる

です。

基本的に友だちの発言、近況を見るためのものと思ってもいいと思います。

早速タイムラインを見てみましょう。

あ、おいしそうな写真…。

この写真に対して、スタンプを押してみましょう。

スタンプはスマイルマークが目印です。
これをタップすると、どのスタンプを選択することができます。

自分の気持ちが一番近いものをスタンプしましょう。

押したスタンプはこんな感じで表示されています。

Facebookのいいね!に近いような感覚ですが、
スタンプの選択肢がいくつかあるのがいいですね。