あれから1年。新しい今日を迎えて、新しい明日に。

Sky Flyer
photo By MJIphotos

1年前の今日。
こんなことを僕は書いていました。

brand new days and myself -it's my birthday- - Hello, My Innocent.

あれからもう1年なんですね。
私事ですが、本日誕生日を迎えました。


本当にいろんな人から
お祝いいただきました。
ありがとうございます。

1つ1つのメッセージに
愛が込められていて、
すごく嬉しかったです。


ちょっと自分のことを書かせてください。


私、本日で30歳になりました。

世間的には30歳といえば、
ある種の境界線みたいなものがあるかと思います。

いろんなところから
年齢のことをいろいろと言われるんでしょうけど。


ですが、
昨日まで29歳。
今日から30歳。

自分の中の何かが大きく変わったかというと、
何も変わっていないと思います。


相変わらず少年っぽく、
相変わらず夢見がちで、
相変わらず無知な自分。


30歳になった今、
今日を境に何かを変える、
変わる必要なんてないと思っています。


いかに自分らしくあるか。


きっとこの先、大きく自分は変わらないはずです。
1年後も同じことを言っているでしょう。


30歳だからって、
少しでも自分を大きく見せたり、
見栄を張ったり、時には偽ったり。


そんなことをしている自分は嫌だなぁなんて思います。


どんなに不器用でも目の前のものにきちんと向き合って、
時には苦しくても、誠実に。


自分が昔から変わっていないものを
少しでも先の未来の自分が持っていて欲しいな、って思っています。


見えない自分の中にある変化が
少しでも、明日になったら成長っていうものになって
自分らしさってものに昇華されれば。


そんなことを思いながら
この8月28日を迎えました。


なんて、まだ青臭いことばっかり言っていますが、
これからもまだまだな自分です。
言いたいこともうまく言えない自分です。

こんな自分ですが、
よろしくお願いします。