相手の温度を感じ続けられること

Iridescent Clouds 〜彩雲〜
photo By ★☆Pixie Led☆★

今日は雑記。

ここ最近、暑い日が続いています。
今日も東京は暑かった。

今日は会社の同期とお昼ご飯に行きました。


普段あまり話さない内容を話しました。
けっこう濃密な時間。


やはり、実際に面と向かって話すことって
大切だな、と改めて思うわけです。

メールとかTwitterの内容だとかよりも、
自分の言葉というか、声を混じらせたものって
何よりもリアルな気がします。


そのリアルなものを人間は
常に求めているような気もします。


今は
メールだとか
電話だとか
それこそLINEもあります。

デジタルな部分で用件は伝わります。


でも、大切な話って
その用件じゃないことを
伝えたいこともあるはず。


自分の気持ちだとか
思いだとか。



会いたいから会いに行く、っていうのは
それに近い気もします。

実際に会って、
いろんな話をして、
相手の表情も見て。


相手の温度を感じられるようなもの。

なんかそういうものが
リアルっていうものなのかなぁ、と思ったりしました。


そういうリアルを
お互いに感じられ続ける関係でいたいよね。


【こんな記事もありますよ】