8月が終わって、また新しい景色に

coffee through the sun

今日は雑記。

8月も終わりです。
今年の夏は暑かったですね。

あっという間だけど、
濃密な8月でした。


今年の夏はいろんな場所に行きました。

太陽をたくさん浴びて、
太陽の下を歩きました。

おそらく、去年以上に肌が焼けている自分がいることでしょう。

今まで自分が
見てきたことのない景色と出会うのは
新鮮な気持ちになります。


アイスコーヒーを飲みながら、
音楽を聴きながら。


誕生日の日に
井の頭公園を散歩しました。

映画なのか
テレビドラマなのか
撮影をしておりました。

ちょっとのぞいていましたが、
知っている俳優さんがいませんでした。


その後はいつも自分が
散歩するコースとは違うコースを歩きました。

木漏れ日がキラキラとしていて、
セミの鳴く声がそこまでうるさくもなく、
風がたまに吹き抜けて
汗をかいているところが涼しくて。


夏でした。


夏がありました。

その夏が少しずつ秋へと変わっていきます。


季節が変わっていく途中が好きです。

季節が変わっていく中でも
きっといつもと違う景色になっていくでしょう。

その時にも新鮮な気持ちになります。


景色は毎日変わります。
同じ1日がないように、
景色も同じようなものです。


移ろい行く景色を、季節を、
毎日、新鮮な気持ちで眺めていたいな、なんて思ったり。


写真は夏を感じられるものを撮ってみました。
いかがでしょうか。

こういう写真をきっと冬には撮れないんだろうな、と思うと、
毎日、景色や季節だけじゃなくて、
いろんなものが変わっていっているような気がします。