大阪のおいしいもの巡り・前編 〜おいしいマグロ丼とたこ焼きを食べました〜

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

先日、旅行に行って参りました。場所は大阪。
神戸が関西初日。大阪が2日目。

神戸おいしいもの食べ歩きの旅・第2弾 - Hello, My Innocent.

大阪に行くということで
親友@saiutがおりますので、
彼に声をかけました。

「大阪を楽しませてくれ、頼む!この通りだ!」

今日はその大阪巡りを旅行記としてお送りいたします。

玉造鮪雄市場 にて絶品のマグロをいただく

まず、@saiutは
マグロを食べに行こうと言い出しました。

ということでやってきたのは、
こちら、玉造鮪雄市場

席数は少なく、
落ち着いた店内。

店内に入ると、
@oYASUKOo@QuoQlish@maguro29
「早く食べたいから頼んで(待っていたよ!)」という目で
優しく僕を迎え入れてくれました。

メニューはこちら。

店長オススメはまぐろネギトロハーフ丼

見てください。
この漬けマグロ。

染みこんだ醤油だしの味と
マグロの素材が活きている。
身が締まっていて、食べる度に味をしっかりと感じられる…。うま。


そんなめちゃうまなマグロを堪能できるアプリがこちら。

アプリの中から、実際のマグロを
堪能できるページが用意されているので、
ぜひとも、堪能して欲しいです。

まぐろはんのマグロ繁殖記
カテゴリ: ゲーム, 教育, エンターテインメント, シミュレーション
販売元: THE AGE

app download

アメ村の甲賀流にて本場のたこ焼きをいただく

お次はたこ焼き。
お腹の調子はまだまだ行けるはず…と言っております。

たこ焼きを食べに行く前に
@notairan、@daiskegbs、@yayoko314も合流。

「私がおいしいところに連れて行ったる!」と
@notairanが自信たっぷりに言うので、
たかしんぐは付いていくことに。

場所は心斎橋のアメ村。
三角公園がある場所にある甲賀流というお店。
暑い中、行列ができておりました。

行列ができるからなのでしょうか、
店先でテンポ良く渡すために店員さんが常にスタンバイ。

たかしんぐはねぎソースを注文。
はい、ねぎどーん!

このネギの量が多くも、
とろとろにとろけるたこ焼きが…。

箸で持ってもとろけてしまう…。

肝心の味はというと、
ソースとねぎの相性バツグン。

これに尽きます。
もう最高の組み合わせ。

マグロネギトロハーフ丼を
食べた後にも関わらず、ぱくぱくいけちゃいます。

大阪旅行記、前編終了です

このまま続けて書こうと思いましたが、
長くなりそうだったので、一旦終了。
まだまだ巡っております。

関西に行ってからは
本当に食べてしかいません。
(きっと太っているんだろうな…)

今日のところはひとまず、こんな感じで。
後編も書くので、お楽しみに。


【こんな記事もありますよ】

今日のお店リスト

玉造鮪雄市場

〒543-0014
大阪市天王寺区玉造元町2-16
玉造駅前センタービル1階
tel 070-5657-5443
【定休日】日曜日


大きな地図で見る