大阪のおいしいもの巡り・後編 〜お好み焼き、お笑い、串カツ!どっからでもかかってこい!〜

先日に引き続き、大阪の旅行記をお届けいたします。

前編はこちら。
大阪のおいしいもの巡り・前編 〜おいしいマグロ丼とたこ焼きを食べました〜 - Hello, My Innocent.

本日は後編です。

トップの写真を見てもらえたら分かりますが、
あまりのテンションの高さに通天閣前でジャンプしております。
思えば、Twitterのアイコンみたいに
昇龍拳しておけばよかったと今さらながら思っております。

では、いきましょう。

お好み焼き・ゆかり 法善寺店で堪能

マグロ丼、たこ焼きを食べた後に
@ryo_dgが合流。
暑いっていうのに、暑さを感じさせないさわやかな顔をして登場。
イケメン、このヤロー。

さて、お次はお好み焼きを食べましょう!という話になり、
向かった先は道頓堀。

ゆかり 法善寺店におじゃましました。

山ちゃんじゃないよ!
ゆかりです。

本場のお好み焼きが店先でも待ち構えておりました。

内心、これ以上お腹に入るかな…と心配しつつも、入店。

ここにきて落ち着きたいのでしょうか。
やたらみんなお酒を注文し始めたので、僕も頼むことに。

昼間っから焼酎を飲むなんてかなり贅沢。

そして登場、お好み焼き!
豚玉でございます。

ゆかりは店員さんが事前に作ってもらったものを
持ってきてもらうシステムのようでした。

しかし、なかなか満腹に近いたかしんぐさん。
これはかなりの強敵でした。

ですが、豚の味がおいしくてぱくぱく!
お好み焼きの生地もおいしかった!

というところで、@QuoQlishとはお別れ!
来てくれてありがとうね!

一次休戦。大阪の笑いを堪能!5upよしもと

さすがに短時間に詰め込みすぎたたかしんぐ。
実は小食。けっこうがんばりましたが、休むことも必要。

人生には笑いが必要なのさ!

ということで、本場の味を堪能した後は
本場の笑いを堪能することに!

個人的に前々から行きたかった
大阪の若手芸人を見たかった…ということで、
5upよしもとへ。

しっかし、この人の多さはなんでしょうか。
大阪の若手芸人しか出ない劇場なのに、
もう人がたくさん。しかも若い女がたくさん。

そのぐらいに人気があるのでしょうね。

今回見たライブは1時間のライブ。
若手芸人が10組以上出るすごく濃厚なものでした。

初めて見る芸人さんが
たくさんいましたが、
面白すぎました。

おそらく、テレビにも出ていないような
芸人さん達がたくさんいたことでしょう。

もし僕が大阪に住んでいたら、通い続けること間違いなしです。
チケットも1,500円とお安く、デートに最適かと思います。

たかしんぐさん、大満足。


ちょっと話はそれますが、
僕は芸人さんを尊敬しております。

人を笑わせるって本当にすごいことだと思っています。
初めて会った人に対して、笑顔をプレゼントするって
本当にすごいことだと思います。

だって、笑顔は人を幸せにできんだぜ?
幸せをプレゼントできる職業って本当に素晴らしい。

そんな芸人さん達のライブを見ることができて本当に幸せ。

通天閣を抜けて、初代ヱビス

お笑いに大満足したたかしんぐさん。
また大阪のお笑いにどっぷりと浸かりたいものです。

そんなたかしんぐさんの旅行記もラストスパート。

たかしんぐさんを通天閣へ連れてきてくれた一行。

夜の通天閣を見るのは初めてでした。
青のライトアップがキラキラしてキレイでした。

青のライトはセンチメンタルですな。
真夏の夜にはそういうものも必要さ。

ということで、向かった先は初代ヱビス
エビス様がどえらいでかいです。

大阪はかに道楽といい、
グリコの看板といい、
大きいものが多いですね。

こちらはお好み焼きと串カツのお店。
お好み焼きは先ほど食べたので、串カツをメインに食べました。

二度漬け禁止のソース。
これ串カツにする?っていうメニューもあったり、
大阪の食は奥が深いな、という感じがしました。

お酒も非常にたくさん飲みました。
日本酒や焼酎、果実酒など、
おそらくここ数ヶ月以内で一番飲みました。

さよなら大阪の街

なかなかいい時間を共にしていましたが、
帰りのバスの時間が来て、強制的に終了。

ダッシュで電車に乗り、
ダッシュで移動して、
なんとかギリギリバスに乗って、
東京へ戻ったたかしんぐさん。


かなりの満腹です。
大阪でここまでひたすら食べたことはありませんでした。
そして、こんだけ楽しいこともありませんでした。

本当に幸せでした。


それもこれも、
自分が大阪に行く!付き合って!と言ったら
たくさんの人達がいろんな都合を付けて集まってもらったこと。

それが本当に幸せでした。

自分のために
いろんなお店をチョイスしてくれたり、
面倒なリクエストに応えてくれたり。

本当にありがとうございました。

いろんな人の出会いがなければ、
こうやって大阪でいろんな人と出会って、
楽しい時間を過ごすことなんてできなかったわけで。


うまく言葉にできませんが、
本当に感謝しております。

大阪にはまた行きたいって思いました。

いろいろと手配してくれた@saiut、ありがとう。
君の優しさは通天閣のライトアップよりキレイだよ…なんて言うと、
どつかれそうなので、何も言わないことにします。

ということで、
だらだらと書きましたが、
これにて大阪の旅行記、終了です。

楽しかったぞ、大阪!

【こんな記事もありますよ】