COWCOWの「あたりまえ体操」がiPhoneアプリに!さぁ、みんなであたりまえ体操始めよう!

お笑いが好きです。
たかしんぐ(@takahsings)です。

皆さん、あたりまえ体操をご存じでしょうか。

お笑いコンビCOWCOWのネタの1つなのですが、
巷でブームとなっております。
余興などでもはやりそうな勢いです。

今回はそのiPhoneアプリが出たので、ご紹介したいと思います。

あたりまえ体操 その1

まずはあたりまえ体操その1。
これが基礎です。

スタートを押すと、
学べる体操が表示されます。

このアプリでは3つの体操、
難易度は2バージョンから選択できます。

まずは「あたりまえ体操 第1のやさしい」をしてみたいと思います。

アプリは完全動画対応です。

動画を通じて、
あたりまえ体操を学びましょう。

オリジナルの動画なので、
見ているだけでも楽しいです!

右足出して、左足出すと…

…とここで、問題が!

これに続く、あたりまえのフレーズを選びましょう!

選択して、合っていると続きの動画を見ることができます!

もし、間違えると、
そのフレーズの続きが見れません…。

動画を通じて、あたりまえ体操を覚えることができる!
余興の練習にぴったりですね!

体操が終わると、あたりまえ体操
覚えられているか判定してくれます。

普通に動画を見る感覚で楽しめると思います!

難しいは選択肢が3つに増えます。
覚えていないと、なかなかハードです。

覚えるまで繰り返し、がんばりましょう!


そして、これじゃ物足りない!っていう人には、
あたりまえ体操 その2」もあります。

こちらは「学校編」「サラリーマン編」「空飛ぶ編」の三本立て。

大人も子供も
楽しめること間違いなしの
あたりまえ体操

ぜひ、楽しんじゃってください!


あたりまえ体操アプリ ~その1~
カテゴリ: エンターテインメント, 教育
販売元: YOSHIMOTO KOGYO

app download
あたりまえ体操アプリ ~その2~
カテゴリ: エンターテインメント, 教育
販売元: YOSHIMOTO KOGYO

app download
【こんな記事もありますよ】