テンションが上がること間違いなしのゲームサウンド!「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」オリジナル・サウンドトラック

格ゲー大好きたかしんぐ(@takashings)です。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」という
格闘ゲームをご存じでしょうか。

P4U」としてユーザーからは呼ばれ、
アーケード、PlayStation3XBOX360で遊べるゲームです。
今回はそのゲームではなく、そのサントラをプッシュです!

サントラ担当はATLUSチーム!間違いなく、太鼓判!

ゲームミュージックとしては定評がある
ATLUSサウンドチームが担当です。

また、ペルソナシリーズは音楽が非常に定評があり、
ゲームミュージックの中でもかなりの高評価。

今作はペルソナシリーズお得意の歌ものは少ないですが、
テンションが上がること間違いなしのクオリティです!


サントラは全23曲。
ゲーム中に使用されている
全ての楽曲が収録されています。

Reach Out To The Truth」や「Heartful Cry」など
ペルソナ3Fes、4のゲーム中で使用されていた楽曲のアレンジバージョンの収録もされております!

もちろん、ゲームオリジナルの新曲もテンションMAX!

和とロックが合わさった疾走感溢れる「Princess Amagi-ya」。
ギターロック炸裂の「Seeker Of Truth」。
ストリングを混じらせた「Missions For The Brilliant Executor」。

この3曲が個人的にお気に入りでございます。

全体的にはギターサウンドがメインで
静かな曲は少なめです。

格闘ゲームの音楽なので、
作業用BGMとして
テンションを上げたい時に非常にいいかと思います。

ゲームを一度もしたことのない人も、
ペルソナシリーズの音楽が好きな人も、
このサウンドトラックを一度聴いてみてください!

【こんな記事もありますよ】