写真好きにぜひオススメしたい、Flickr Blogをのぞいてみて!

Camera-girl
photo By hien_it

僕は写真が好きです。

あなたは写真が好きですか?

え?あなたも好きなんですか?
そんなあなたにはこのブログをお勧めしたいと思います。

それは、Flickr Blog

どうぞどうぞ、ご覧くださいませ。

Flickrとはなんだ?

そもそも、Flickrというのは、
写真の共有を目的としたコミュニティサイト。

世界中からいろんな人がFlickrに写真をアップロードして、
写真を楽しんでおります。

かくいう私もFlickrをしております。


このブログで使っている写真はほぼこのFlickrにアップロードして、
そこからブログ用に使用しております。

また、たまに他の人の写真を使わせてもらっております。

自分はほとんどiPhoneで写真を撮りますが、
本格的にデジカメや一眼レフや高いカメラを使って
写真をアップロードする人もいます。

やっぱりそういう人の写真っていうのは非常に綺麗なものです。

Flickr Blogをのぞいたならば…

このFlickrBlog
Flickr公式のブログ。

Flickr上にアップロードされた写真を
テーマに沿ってピックアップするというもの。

この記事に関しては、コアラの写真がたくさんピックアップされています。

このFlickr上では本当にいろんな人がいろんな写真をアップロードしています。
それを探すのは非常に大変ですが、このFlickrBlogでは
テーマは決まっていますが、どれもいい写真。

お気に入りの写真があれば、
写真によってはダウンロードすることもできます。


Flickrは基本無料で使えるサービスです。
写真好きのあなたにはぜひぜひ!とオススメのサービス。

今はまだ日本語には対応していないですが、
そこまで難しいものではないので、ぜひ!


ということで、エンジョイ・カメラ・ライフ!