THE PINBALLS LIVE at 新宿 ANTI KNOCK 2011.07.03

THE PINBALLS LIVE SHOT No.1 July 3

彼らはそこに立っていた。
THE PINBALLSというバンドはそこに立っていた。

彼らの居場所はライブハウス。
そして、彼らが
最も輝いている、
輝ける場所はライブハウス。

沸々と煮えたぎっている魂を持って始まろうとしていた。

THE PINBALLS LIVE at 新宿 ANTI KNOCK

THE PINBALLS LIVE SHOT No.2 July 3

疾る気持ちが抑えられないかのように始まったライブ。
スタートはそれを象徴するかのような"サイコ"

Dr. 石原のドラムから始まる。
このスタートが本当にドキドキさせる。
まるで感情が爆発するカウントダウンのよう。

そして、一気にテンションが上がり、
作り上げた温度をキープしつつ、
2曲目の"I know you"

THE PINBALLS LIVE SHOT No.3 July 3

イカしたロックンロール。
4人のグルーブ感が全英語詞のメロディが胸にパンチをかますよう。

THE PINBALLS LIVE SHOT No.4 July 3

3曲目は新曲"十匹の熊(テンベア)"
骨太な力強い声が心を打つ。

まるでロックで行進しているかのような規則正しいけど、
どっかで転がり出すリズムが最高に酔える。

THE PINBALLS LIVE SHOT No.5 July 3

ライトの演出も今日はちょっと派手に。

THE PINBALLS LIVE SHOT No.6 July 3

Gt. 中屋の激しいギターパフォーマンスは健在。
激しい中にも、感情がきちんとあって、
それが音を通してこちらにまで伝わってくる。

次は"プリンキピア"

THE PINBALLS LIVE SHOT No.7 July 3

ライブでも演奏頻度が低い曲。
ロック色の強い、盛り上がる曲。

THE PINBALLS LIVE SHOT No.14 July 3

リズム、ビート、メロディ。
テンションがマグマのように熱を上げる。

THE PINBALLS LIVE SHOT No.8 July 3

THE PINBALLS LIVE SHOT No.9 July 3

THE PINBALLSの代表曲"アンテナ"で
ライブはさらに乗ってくる。
Ba. 森下のベースから始まるところは心臓がドクドクいっているよう。

Vo.古川の声は吠える。
感情むき出しのメッセージ性の強い歌詞が夜に響く。

THE PINBALLS LIVE SHOT No.10 July 3

6曲目は"ニューイングランドの王たち"

ゆったりとしたリズムと
イメージが広がる音。

何度聞いても青空を思い浮かべる。

激しいだけじゃない。
彼らの音楽性は豊かだ。


そして、ラストはダンスナンバー"ダンスパーティーの夜"

THE PINBALLS LIVE SHOT No.11 July 3

ライブは最後の曲が終わるまでがライブ。
それを言っているかのようなセレクト。

ダンスパーティーの夜で彼らの転がるロックは止まらない。

THE PINBALLS LIVE SHOT No.12 July 3

惜しくないのだ。
この曲が終わるのが。

ダンスパーティーの夜は
ずっとこの先も続いていくような気持ちにさせてくれる。

彼らが転がり続ける間はずっと。


THE PINBALLS LIVE SHOT No.13 July 3


彼らはこの写真のように光の中にいた。
光の中でさらに光を放ち、輝き続けている。


THE PINBALLSという光。
彼らのライブはまだまだこんなものじゃない。

そう思うのは、
彼らのステージを見る度に
成長と可能性を感じるからだ。


まっすぐな視線は
まるで全てを貫き通す意思と感情を象徴しているようだ。

それを見る度にまたTHE PINBALLSのライブに行きたい、と思わせるのだ。


-----SET LIST-----
1. サイコ
2. I know you
3. 十匹の熊(テンベア)
4. プリンキピア
5. アンテナ
6. ニューイングランドの王たち
7. ダンスパーティーの夜
-----------------