"Pulse : Volume One"の作りこまれた世界観にあなたは必ず浸ること間違いなし!

Pulse : volume one shot 1

iPadを持ち始めて感じたのは、
新しいゲーム機がまた1つ増えたということ。


日頃はiPhoneでゲームをしている僕ですが、
今日はiPadのゲームをご紹介したいと思います。

それは、"Pulse : Volume One"です。

まずはこちらをご覧ください。

実際にプレイしてみた動画なんですが、
非常に独特の世界観を持つゲームだと思いませんか?

基本は音ゲーなんですが、
引き込まれるのは画面の美しさだったり、
唯一無二の世界観。

Pulse : volume one shot 4

"音を奏でて、世界を作っていく"とでも申しましょうか、
本当に素晴らしく美しい世界が広がります。


おっと、忘れていましたが、ルールは簡単。

画面上に出てくる円を画面の真ん中から広がっていく
波紋と重なるときにタッチするだけ。

Pulse : volume one shot 7

タッチところを中心に波紋が水面に広がるようです…
しかし、実際に広がるのは音楽に合ったいろんなもの。

時にはインベーダーだったり、

Pulse : volume one shot 2

時には、鳥だったり、

Pulse : volume one shot 3

はたまた、花びらだったり、

Pulse : volume one shot 6

時間だったり。

Pulse : volume one shot 5

このゲームの素晴らしいところは
やっぱり世界観に浸れるというところ。

ヘッドホン推奨のこのゲーム。
ぜひぜひ耳と目で素晴らしい世界観に
溺れてみてはいかがでしょうか。


Pulse : Volume One App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥450