時には希望に背を向けて、孤独を愛したいけど、誰かの愛に抱かれたい

For this moment. [73/365]
photo By katie ruthh

常に幸せでいたいとは思わない。

心っていうのは流動的で、
同じ気持ちで、
同じ思いでいることっていうのは難しいと思う。
思いを胸の奥にしまっても、
その思いがまるで膨張しているようで。

膨張した思いが心を圧迫させて、
胸が苦しかった。


毎日、
いろんなものと戦い、
いろんなものと比べられ、
いろんなことで悩み、
いろんなものを選び、
いろんな道を歩んでいる。

そんな毎日の中で
自分は手を伸ばし、
自分の足で立ち上がり、
もがいて、
あがいて、
前に進もうとしている。




別に常に幸せでいたいってわけじゃない。


単に
どうしようもないんだ。



自分が今、
何をすべきで
誰を訪ね、
何を話せばいいのか。

答えを求めているわけじゃない。
求めているものがわからないから。


心が溢れ、
心の隙間を埋める言葉や
誰かの気持ちも涙で流されそうで。



自分の気持ちを言葉にしても
形になりそうでならないほどで
もろくて、壊れそうで。



ただ、泣くばかり。
溢れて、受け止めるものがないから。

そんなことだってある。



戦うこと。
進むこと。

それが全てじゃない。

涙を流す夜もある。


時には希望に背中を向けて
ただただ孤独を愛したいけど、
誰かの愛に抱かれたい。




少しずつ、
降り積もる思いを
受け止めるために
心を作るんだ。