the Birthday"なぜか今日は"を聴きながら

なぜか今日は

どっか虚しい気分かもしれない。
だけど、どっかで満たされている。

そんな日は、
なぜか今日は。

どうにもうまく言えない
気分の時には音楽を聞こう。


そんな日には、
そんな時には、
"the Birthday"の
"なぜか今日は"を。

PVは赤を基調としたもの。

ex.My Little Loverフジイケンジさんが
加入されて初めての音源ということで
今までのthe Birthdayとちょっと違う感じ。

どっか柔らかで、
どっか背中を押されて前に進みたくなる。

"なぜか今日は殺人なんて起こらない気がする
だけど裏側には何かがある気もする でも
"

サビの歌詞が切なくも
心をゆらゆらさせます。

チバユウスケさんの歌詞はいつもかっこいい。



イメージとしては、
初夏の夕暮れ。
車での帰り道。

この曲を聴いていると、
明日からまたがんばれそうな気がするんだよね。



新しいアルバム"I'M JUST A DOG"が発売されていて、
かなりいい感じで力が抜けたロックンロールが詰まっています。

ちょっと躓いた時、
心になんかを抱えたまんまの時、
音楽を聴いてまたがんばりましょう。

週末を音楽と共に流れていくのもありかもね。