最先端ワイヤレススピーカー"Jawbone JAMBOX"がカッコ良すぎる

Jawbone JAMBOX pic 2
photo from this site.

先日、AppBank Store 原宿に行った際にカッコイイスピーカーを見つけた。

それがトップの写真の"Jawbone JAMBOX"だ。

ワイヤレススピーカーなのだが、
これがすっごくおしゃれだった。

トップの写真だけでもオシャレ感は伝わっていると思うが、
さらにこのスピーカーについて調べてみると、すごいスピーカーだということを知った。

小さいながらもパワフル

簡単なスペックについては以下の通り。

サイズ 151 × 57 × 40 mm
重さ 327g
連続再生時間 最大約10時間
内蔵電池 リチウムイオン充電池
スピーカー出力 2W x 2 < 0.1%THD, 85dB@0.5m

スペック表を見てもらったらわかるように、
小さいながらも、パワフルなのだ。

そして、サブウーファーも積んでいて、
実際に聴いてみて、音について申し分なかった。

小さいながらも本格的なスピーカー。

このスピーカーはBluetoothで接続が行えるようになっているので、
iPhoneiPadBluetooth対応のスマートフォンで使うことができる。

もちろん、PCには有線で繋げられるので、
Bluetooth専用ではなく、ノートパソコンに対しても使えるスピーカー。

カラーバリエーションも多彩

Jawbone JAMBOX pic 1

カラーバリエーションは全4色。
個人的には赤がイケていると思っている。

シックなブラック、
溶けこむグレー、
鮮やかなレッド、
ポップなブルー。

ちなみに、赤がお気に入りなのは、
ギターなどのアンプみたいだからだ。
音楽が好きな人にとって、
こういうデザインもクールだと思うのだがどうだろうか。

進化し続けるスピーカー

Jawbone JAMBOX pic 3

一番の驚きは"MyTALK"なる機能があり、
なんとスピーカー自体にアップデート機能が付いているということ。

今までのスピーカーは機能が追加されると、
新製品となり、買いなおさなくてはいけないが、
このスピーカーは専用のサイトからアップデートが行えるようになっている。

つまり、進化をし続けることのできるスピーカーなのだ。


ちなみに、公式のPVがあったので、
こちらもチェックしてみてほしい。

かなりグッときている。
欲しい。


スピーカーは音も大切だが、
デザインも大切だ。

音は自分の生活になじまなくては意味が無い。
いかに自然に、いかに気持ちよく使えるスピーカー。

それが欲しい。
yes, I want it.

Jambox Red Dot - EU

Jambox Red Dot - EU