時間がない朝でも簡単に占いができるアプリ"今日の運勢"

Luck is... (explored)
photo By kaibara87

人生、いいこともあれば、そうじゃない日もある。
だけど、僕らは生きていく…と歌詞のような言葉がだが、
それが事実である人生。

毎日、少しでも気持ちを上げるためにはいくつかあるが、
たまにはアプリに頼ってみることだってできる。

そんな時に使うアプリが"今日の運勢"というアプリだ。

今日の運勢 1.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 7.5 MB)
全てのバージョンの評価: (80件の評価)


このアプリの特徴は
"簡単に運勢を占える"ということ。

事前に自分の誕生日の設定をしておけば、
アプリを起動したら、もうこの画面。

Today's Fortune pic 2

非常に簡単であり、パッと確認できる。
ちなみに、今日は第12位。
つまり、ついていない日。

忘れがちな人にはうれしい機能、
"プッシュ通知"機能まで備わっている。

Today's Fortune pic 7

自分の好きな時間にプッシュ通知してくれる。
ちなみに、自分はいつも電車に乗っている8:30に合わせている。

Today's Fortune pic 8

そして、"今週の相性"なるものも。
彼氏彼女、意中の人など別の誰かと相性を占うこともできる。

今回はブログを書いている今日(1月24日)に設定してみる。

Today's Fortune pic 3

すると…

Today's Fortune pic 4

なんと、今週の相性バッチリ。
"どっぷり愛の世界に浸りましょう"だって!?

…浸ろうぜ。

Today's Fortune pic 5

女の子向けのアプリのため、
占いの結果が女の子寄りのことが多く書いてあるのは
仕方ないが、兎にも角にも相性がバッチリらしい。

他にも、"タロット占い"も可能。
これなら、特に男女関係なく占えるはず。

Today's Fortune pic 6

時間がない朝だからこそ、
パッと占いができるというのは嬉しい。

個人的要望を言えば、
結果をtwitterにツイートしたり、
facebookのウォールに書き込めたりできたらいいな、と思う。

特に女子はこういう占いが好きなはず。


占いの結果が良かろうが悪かろうが、
必ずや前に進ませてくれる
何かのキッカケをくれるアプリ。


キッカケって意外と大切だったりする。
なぜなら、キッカケが未来をいい方向に向かわせてくれる第一歩のはずだから。