2012年、自分の気持ちをブログのデザインに反映させてみた

Hello, My Innocent. 2011_later

新年早々、ブログのデザインを変えました。

こちらは去年までのブログのデザイン。
ブログを始めた時からトップの写真のデザインを使っていました。

それについてはこちらにて書いております。
名は体を表す以上に見た目も重要なんじゃないの?って話 - Hello, My Innocent.

そして、密かにですが、年末年始限定でこのデザインにもしていました。

Hello, My Innocent. 2012_first

遠い空を仰ぐような感じで、
どっか虚しさも含めた心模様をデザインに。

でも、ちょっと見づらい感じも残っていたので、
現在のこちらのデザインに変えました。

Hello, My Innocent. 2012_second

今までのデザインからガラっと変え、白地に黒字にしました。

  • "Innocent"から想像された白を基調
  • 真っ白いキャンバスに自分を描いていく、という気持ち
  • 見やすさを強化

これらの理由からデザインを大幅に変えました。

どうでしょうか。
また、他にもいろいろと変えたところもあったり。
それについては別途エントリーを挙げることに。


今年は自分にとって大切な年にしたいと思っているので、
まずは描いていくキャンバスから変えてみました、という話。


RSSリーダーで見るのもいいけど、
たまには直接ブログを見てね、てへ。