お酒と音楽と少しの時間

J.P.Nayuta Live 2011.10.27 shot 2

久しぶりにライブに行った。

…あ、東京のね。


ライブはやっぱりいい。

きっとライブハウスのあの空気が好きなんだと思う。

空きっ腹に疲れに
お酒が入るとどうもいい感じになる。

J.P.Nayuta Live 2011.10.27 shot 1

でも、たまにそっちの方が音楽に集中できることもある。


今日は集中できた。

好きな音楽とか
一期一会の音たち。


やっぱり聴いていると気持ちがいい。

そのまま横になって寝ながら聴きたいぐらい(笑)


J.P.Nayuta Live 2011.10.27 shot 3

全てが一瞬だ。
次の瞬間にはそこにある激情が消え失せている瞬間もある。

何事も一瞬の積み重ね。
音とパフォーマンス。

それも全て一瞬一瞬の積み重ねだ。



その一瞬一瞬を捕まえて
時々それを永遠と呼びそうになる。


永遠なんてそんな刹那なものじゃないと思うけど、
そのぐらいに何か尊いものを感じる瞬間もある。


全てがここにあって、
ここになくなりそうで。


そんな時間を感じられる場所でもあるのかな、とちょっと思った。