モテキ的音楽のススメでモテキの世界に浸る!

MOTEKI 1

先日、モテキがおもしろすぎる!とブログを書いた。

映画"モテキ"を観てきた!てか、これ、ちょーぜつにおもしろすぎるんですけどっ! - Hello, My Innocent.

モテキのいい場面には
必ずいい音楽がある。


そう、モテキの真髄は映画で使われている音楽ではないだろうか。

映画(テレビドラマ)中で
使用される音楽の事を"モテ曲"と
呼ばれている。


そのモテ曲を十分に堪能したい!

ということで、今日はモテキのサントラを紹介。

カモン、モテ曲っ!!!

サントラのタイトルは"モテキ的音楽のススメ 映画盤"

モテキ的音楽のススメ 映画盤

モテキ的音楽のススメ 映画盤

MOTEKI SOUNDTRACK 1

個人的オススメは
14曲目のN'夙川ボーイズの"物語はちと?不安定"

映画中でも重要なシーンで使用される。
これがその場面とリンクする。

映画を見た人ならわかると思うが、本当にこの曲がマッチしている。


そして、モテキのサントラはこれだけではない。
ここからはあくまでもコンピ盤だ。

ひたすらモテ曲がノンストップ!
"モテキ的音楽のススメ MTK PARTY MIX盤"

モテキ的音楽のススメ MTK PARTY MIX盤

モテキ的音楽のススメ MTK PARTY MIX盤

MOTEKI SOUNDTRACK 2

またジャケットの愛くるしい笑顔が素敵。

5つのMIXが収録されており、
どれもこれも映画中には使用されていないが、
これこそモテ曲!というものが収録されている。

これを聴けば、あなたもモテキがやってくる!?


そして、今度はモテ曲をカバー!
"モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤"

モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤

モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤

MOTEKI SOUNDTRACK 3

こちらはなかなかすごいメンバーが…というラインナップ。

フジファブリックに始まり、
カジヒデキ、OKAMOTO'S、
フラワーカンパニーズ
そして、キョンキョンこと小泉今日子

モテ曲をどうカバーしたのか
ぜひ聴いてもらいたい。


ちなみに、この3つのCDを
タワーレコードで同時購入すると、
こんなケースがもらえる。

MOTEKI SOUNDTRACK 4

完全タワレコオリジナル特典。
3つのCDが収録できるようになっている。

MOTEKI SOUNDTRACK 5

店舗によっては
特典が終了しているところもあると思うが、
モテキがLOVE過ぎてしょうがない人にとってはマストアイテム。



ぜひ、モテ曲でモテキの世界を堪能して、
あの名場面を思い出して欲しい。

まだモテキを見ていない人も
これだけ素晴らしいメンバーの収録されているCDを見逃すわけにはいかない。