綾鷹 抹茶ラテがNice Taste!!

AYATAKA MATCHA LATTE 1

今日、朝コンビニに行ったら売っていました。

"綾鷹 抹茶ラテ"

綾鷹といえば、舞妓さんのCMで非常に和風のイメージが強いお茶ですが、
その綾鷹からまさかのラテが出ていたとは…。

和洋折衷ですよ、これ。


カチャ。

AYATAKA MATCHA LATTE 2

缶を開けると、抹茶のいい香りが。
渋い抹茶の香り。

そして、飲んでみます。

AYATAKA MATCHA LATTE 3

思ったよりも、抹茶の渋みがない。

パッケージには、
さらり、ほろにが」と書いてありましたが、
"さらり"の方が強いです。

後味でミルクの味が追っかけてきて、
その後に若干抹茶の味がふわっとしてくる感じ。


スターバックスディスカバリーズみたいに
プラスチックのパッケージではなく、
缶で売られているっていうのは珍しいな、と思いました。


個人的には、缶のさわり心地がいい!


…いやらしさゼロですよ、もちろん!


サラっとした手触りで、
休憩時間のちょっとした間に飲める感じだと思います。


ただ、冷たいものよりも
温かいものを飲みたくなる季節が近くなってきております。

コールドドリンクがまだギリギリ飲めるであろう、
今の時期、コンビニで見かけたらぜひ飲んでみてください!