私がiPhone4S をプッシュする2つのポイント

iPhone4S

ついに発表になりました、iPhone4S

iPhone - Apple(日本)

世間ではiPhone5が出るとか
いろんなことを言われておりましたが、
結果的にiPhone4の後続機的なもの。

ということで、これは買いなのか?っていうのを今日は書いてみたいと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

結論から言えば…

iPhone4S brand new surprise

iPhone4を持っている人はそこまでのアイテムですね…という感じだと思います。

今回のiPhone4Sのメインは
"カメラ""処理速度(CPU)"の2つだと思っています。

外見もほぼ同じ。

機能的な部分、
新しいiOS5に関してはほとんどのiPhoneで適応されるので、
そのあたりは無視したいと思います。


なので、今iPhone4を使っている人でそこまで不便さを感じていない人は
今回は買い控えて、次のiPhoneを待った方がいいと思います。

…というか、そうするでしょう。

おそらく、これから書くことにピンと来た人は
購入を検討してもいいんじゃないかな、と思います。

まさかの…いや、ついに来た64GB

今までのiPhone16GB32GBのどちらかのモデルとなっていました。

周りのiPhoneを使っている人で
なんでこんなに容量が小さいんだ!と言っている人はたくさんいました。

iPod touchも64GBが存在していて、
64GBモデルのiPhoneが出てもいいんじゃないか?と言われていました。


ということで、ここでやっと登場の64GB。


例えば、音楽をたくさん入れたい人、
iPhoneアプリをこれでもか!ってぐらい入れたい人には朗報。
あと、カメラ機能が強化されたので、ビデオをたくさん撮る人にはお待たせしました!な感じ。

カメラバシバシ撮る人には持ってこい

iPhone4Sのカメラは8メガピクセル
つまり、800万画素のカメラです。

iPhone - Apple(日本)

顔検出機能がついたり、
カメラ自体の性能も上がったり、
CPUが向上したので、
サクサクカメラが撮れるのではないかと予想します。


このブログで撮った写真は全てiPhoneで撮影したもの。


このクオリティがさらに上がるだけでも個人的にはすごいと思います。



また、ビデオに関しても、手ぶれ補正機能が付いたり、
HDビデオ(要はすっごくキレイなやつです)での撮影ができます。


デジカメを持つのが面倒で
iPhoneで写真をバシバシ撮る人にとってはこれ、嬉しいと思います。

個人的見解としては…

んで、私はというと、買います。

はい、買いますよ。


それは上記の2つの理由に当てはまるから。


音楽ガンガンに聞きますし、
アプリもiPhoneの中にガンガン入れております。
さらには、写真もバシバシ撮る。


快適なiPhoneを使えるのなら、
買いなアイテムだと思っているのですよ。



…ってことで、iPhoneが買いなのはわかった。

通信事業者の話もあります。
しかし、これに関しては、10月5日の時点では
KDDISoftBankは詳細を発表していないので、なんとも言えないわけで。


そのあたりは発表になったら、
分析したいと思います。



ということで、takashings的な考察は以上。

(予約…できるかな…)