Steve Jobs made steps for our future.

Steve Jobs

世界は天才を失った。

スティーブ・ジョブズ
言わずと知れた、Appleの元CEOだ。

世界にあっという間に広まったニュース。

スティーブ・ジョブズ、死去。
追悼 Steve Jobs - Apple(日本)


彼が世に様々なものを産み落とさなければ、
ここまで多くの感動の日々は生まれなかっただろう。

多くの人に衝撃と感動を与えた彼は素晴らしい。



彼のインテリジェンスとイノセンス
多くの人に継承され、
これから未来永劫受け継がれていくでしょう。


今の日本で多くの人がiPhoneを使っている。
iPhoneが多くの人の生活の一部に入り込んでいる。
もちろん、Macも同じでしょう。

僕らの日常に彼のプロダクトが生きている。

そして、それを手放すことなどできなくなっている。



僕はジョブズのなんたるかを語るほど深く彼を知りません。


彼の偉業を知らなくても、
彼は多くの人に影響を与え、
日々に輝きをもたらし、
そして時には誰かの人生さえも変えた。


それは事実なのです。




そう、彼の一番のプロダクトは"未来"なんだと思うのだ。


世界をわくわくさせた。
世界を変えた。

全ては彼から始まった。




彼は僕らに託したのだ。
次は君たちが新しい未来を作っていく番だ、と。


そして、僕らは彼に感謝の意を言わざるを得ない。