たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・前編

takashings card

人生は一度しか無い。
だから、この瞬間はこの瞬間にしかないんだぜ。


ということで、オレは名古屋にいました。
名古屋でしか会えない人達がいる。


先日"たった一度の人生を記録しなさい"を執筆された
@goryugo さんこと、
五島隆介が主催するオフ会へ先日行ってきました。

その名も"たった一度の普通の名古屋オフ"

今日はその時のことを話したいと思うんだ。

場所は名古屋 HUB 名鉄店。

Nagoya Off meeting shot 19

さっそく発見。
こちらが会場ですか。

Nagoya Off meeting shot 18

店内はそこまで広くないものの、
集まることになった50人近くが入ればすぐにパンパンになりそう。

Nagoya Off meeting shot 1

…と思っていたら、考えていたとおりだった。

Nagoya Off meeting shot 2

あっという間に人が集まる。


@goryugo さんの呼びかけに応じた50人近くの人達。

そして、乾杯。

Nagoya Off meeting shot 6

1リットルのビールはHUBならではのドリンク。
それを当たり前のように持って飲む@goryugo さん。

料理はセルフサービスで。
少ししか食べられなかったけど、おいしかった。

Nagoya Off meeting shot 7

少ししか食べられなかったというのは、
やっぱりこの場所では人に会いに来ているので、
たくさんの人に話さなくては!

Nagoya Off meeting shot 9

オフ会はこんな感じで、
様々な人が自由気ままにトーク

ということで、
写真を撮ることもこれ以上ほぼなく、
いろんな人と話しました。

久しぶりに話し込んだなー。

そして、最後はじゃんけん大会。

Nagoya Off meeting shot 11

なんと1万円のお肉まで賞品!
すげー!

Nagoya Off meeting shot 15

会場は本当に争奪戦でした。

Nagoya Off meeting shot 16


時間は13時から16時という3時間の長丁場…と思いきや、
全然そんなこともなく、あっという間の時間でした。



本当に時間っていうのはあっという間。

そして、たった一度しかない今を体感しました。

名古屋という場所とか関係なく、
そこに人がいるから会いに行く。
そこに会いたい人がいるから行く。



なんかそんなことを改めて思いました。



と、ここまで書きましたが、こちらは前編。



続きは熱いやつ、用意したんでまた後ほど。

たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・後編 -a miracle day for you and me- - Hello, My Innocent.