名古屋の味噌カツはうまかった!矢場とんは"ヤバイとんかつ"だと確信した!

Yabaton shot 6

本日も名古屋ネタで。

東京にいたら、なかなか名古屋のおいしいものは食べる機会も少ないわけで。
そんなんだから、名古屋に来たら、やっぱりおいしいものを食べたいわけで。

だって、グルメ大国・名古屋だもの。(って勝手に思ってる)


前回はひつまぶしを食べました。

名古屋の"割烹 竜むら"のひつまぶしをリコメンド - Hello, My Innocent.


他に名古屋のおいしいものと言えば…
そう、"味噌カツ"があるじゃないですか!


ってことで、味噌カツを食べに、
某イケメン某ネコ娘さんと一緒に
名古屋でも有名な"矢場とん"に行ってきました。

しかし、味噌カツを食べるだけなのに、
開店前から並ぶだなんて…。

Yabaton shot 1

それだけ人気があるってことなんでしょうね。

矢場とん前には"ぶーちゃん"がお出迎え。

Yabaton shot 2

早めに並んでいたということもあってか、
すぐにお店に入ることができました。

しかし、すぐに店内はお客さんでいっぱいに。

Yabaton shot 3

今回は私はオーソドックスな
"ロースカツ定食"を頼みました。

そんなオレを差し置いて(?)他の2人はビールを注文。

Yabaton shot 4

ぜ、全然うらやましくもなんともないんだからなっ!(むぅ…)

え、味噌そぼろをいただけるんですか?
こ、これ、うま…。


待つことしばし。

ロースカツ定食がやってきました!

Yabaton shot 5

もう朝から何も食べていなくて、
もう食べたくてしょうがなかったですよ、
味噌カツさん!

Yabaton shot 6

なんたる光沢。
もう味噌の存在感がっ!


では、さっそくいただきたいと思います。

Yabaton shot 7

カツの厚さは薄め。
ごく厚ではなかったです。


ぱくっ。



何も言葉が出ませんでした。


濃厚な味噌。
絶妙な甘さ。

さらにカツの厚さも計算されているんでしょう、
パクパク食べられる!


さらには、これをご飯に乗せたなら、
最高のご飯とのハーモニーを奏でてメロメロですよ。



しかし、次の瞬間からの記憶がありませんでした。
あまりのうまさに食べることに夢中で
何もしゃべらず、気が付いたら空っぽのお皿が。



夢中で食べ続けさせたのは空腹のせいだけでなく、
味噌カツの美味しさがそうさせたに違いありません!


そしてオレは悟ったのです。

矢場とんは"ヤバイとんかつ"の略であると…。


ということで、
味噌カツを食べるなら、
このお店に行くしかないっす。

駅からすぐにアクセスできるので、
フラッと寄って、食べて夢の世界にどうぞ。