遊び心満載のポップなデザインに釘付け!swatchの新作・Dia de Muertos (ディア・デ・ムエルトス)がかわいい!!


from official site.

swatchからポップな時計が発売されました。

その名も"Dia de Muertos (ディア・デ・ムエルトス)"。
メキシコの祝祭をモチーフにした時計となっております。

死者の日には家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて語り合う。祝祭はカトリックにおける諸聖人の日である11月1日と翌日2日に行われる。地域によっては、10月31日の晩も前夜祭として祝われる。

死者の日 (メキシコ) - Wikipedia

死者の日とはこのようなものだそうです。
(僕は知りませんでした…)

それをモチーフにしているだけあり、
メインのデザインはスカル・がい骨となっています。

盤面もスカル。
そして、リスト部分も
同様のデザインが施されております。

遊び心が満載で
かなりポップな感じですね。

ロリポップ名女の子とか
こういう時計が似合いそうな気がします。


お値段は6,825円(税込)となっております。

現在は黒一色の展開のようです。

この時計をお気に召された方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、チェックしてみてください!

http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/swatch_all/GZ269-101


【関連記事】