手持ちのお金もない、傘もないこんな僕に

Hagaya food No.2 2012.06.08

今日は雑記…いや、日記だな。

雨降る東京。
あれだけ晴れていた昼間が嘘だったように
夜は雨が降り始めた。

今日に限って天気予報を見忘れて
何の準備もしないまま家を飛び出した。


仕事を終え、家路へ。

呼び止められた。

しかし。

お金がなかった。

勇気を出して言ってみたら、

まさかの一言。

そして、オレははが屋に向かった。

Hagaya food No.1 2012.06.08

おいしそうなレバーの焼き鳥。

そして、牛の切り落とし。

Hagaya food No.3 2012.06.08

写真で伝わるだろうか。
この味のイメージが。

おいしかった。


しかし、僕はいわば一文無し状態。

ここで@loop99氏は言った。

オレがおごってやるよ

お金も傘もない僕に手が差し伸べられた。

感謝。
@loop99氏が女神…いや、神に見えた。

声をかけたのはオレだから、オレがおごらないと

なんてかっこいいんだ。

オレもこのぐらいの気前の良さをもたないといけない。

雨は降っている。
オレは傘を買うお金すらない。

IKEMEN loop99

@loop99氏にカメラを向けると、
こんな写真が撮れた。

彼に感謝。
そして、ごちそうさま。

こう叫ばずにはいられなかった。

オレも彼みたいになりたい。