梅雨シーズン到来。雨の日に聴きたい曲を集めてみました 2012年Ver.

rainy day 5
photo By wizmo

6月です。
梅雨入りしたかのように
雨が降る日々が続きそうです。

そんな雨の日に聞きたい音楽を集めてみました。

個人の趣味が入ってしまいますが、
少しでも気に入ってもらえれば。

藍坊主:ジムノペディック

藍坊主の3枚目のアルバムに入っている
ジムノペディックという曲です。
人気のある曲でベストアルバムにも収録されています。

イントロのピアノから始まる感じが切なさを滲ませています。

雨という言葉は出てきませんが、
ピアノだったり、感想だったり、
リズムが雨音を連想させると思ったので。

矢井田瞳:雨と嘘

雨と嘘 - Here today-gone tomorrow

矢井田瞳
5枚目のアルバム"Here today-gone tomorrow"に
収録されている曲です。

タイトルの通り、
雨をテーマにした曲ですが、
ちょっと塞ぎ込む感じの曲です。

ボーッとしたい時に聞いてもいいかもしれませんね。

Here today?gone tomorrow

Here today?gone tomorrow

speena:雨の日と月曜日は

自分が雨の日には
この曲を聴いて
柔らかい気持ちになります。

ゆったりとコーヒーを飲みながら聞きたい。

カーペンターズの「Rainy Days and Mondays」をカバーしたもの。
"candy lovely music!!~胸のボタンがはじけて~"というカバーアルバムに収録されています。

他にも世の名曲をカバーしているのですが、
かなりクオリティが高いので、
他の曲もぜひ。

最後に…

他にも聴きたい曲があるのですが、
今の気分はこんな曲。

雨も音楽と一緒なら
きっと雨を楽しめるはず。

ふさがる気持ちに浸るのもいいじゃないですか。
時にはそんな1日があっても。

【関連記事】