ももいろクローバーZの新曲「Z女戦争(おとめせんそう)」が発売!PUSHしちゃいます!

もうドキドキが!ワクワク!
止まりません!

NON-STOP DOKIDOKI & WAKUWAKU!

どうも、あーりん推しだけど、
最近かなこぉに傾きかけの
たかしんぐ(@takashings)です。

そう、あのももいろクローバーZの新曲が発売となっております!

8枚目のシングル曲!
その名も"Z女戦争"でございます!

ファン歴は浅いですが、
このシングルがむぉー、素晴らしい過ぎるので
PUSHしたく書いてみたいと思います。


今回のシングル"Z女戦争"は3曲収録!

  1. Z女戦争
  2. PUSH
  3. みてみて☆こっちっち

初回限定版は"Z女戦争"と"PUSH"のみの収録ですが、
それぞれの曲のPVが付いたDVD付きとなっております。

Z女戦争

タイトル曲となっている"Z女戦争"です。

戦隊もののオープニングのような勢いのある始まり。

”リンリン・リ・リンリンリン・リ・リンリンリン・リ”とさらに勢いづける!

曲の編成的には今までにはない感じ。

勇敢に立ち向かうパート、
女神の恩恵を受けているようなパート、
アイドルのおちゃめでかわいいところがあるパートと、
戦争の物語が語られているような曲です。

アイドルというよりも、
ももクロ戦隊のような感じでしょうか。


最初はそこまでグッとくるものがありませんでしたが、
徐々に染みこむこの曲の良さ。

ちなみにこの曲は"相対性理論"というバンドの"やくしまるえつこ"さんが
"ティカ・α"名義で作詞作曲した1曲となっております。

PUSH

この曲で僕は胸を打ち抜かれました。

ズキュンではなく、ドキュンです!

PUSHです、PUSH!

この曲を聴けばテンションが上がること間違いなく、
背中を押されるも、メロディにちょっとセンチメンタルさがあり、
この1曲でももクロにメロメロになること必至。

個人的に好きな部分は、
Cメロに行く前の間奏からのCメロの流れがたまらなくきます、きてます!!

"So So"だったり、
"Fight oh!"の合いの手も
つい言ってしまう。

ぜひ聞いてみていただきたいと思います!

みてみて☆こっちっち

テレビアニメ"ポケットモンスター ベストウイッシュ"&
ポケモン映画"メロエッタのキラキラリサイタル"の
エンディングテーマとなっている"みてみて☆こっちっち"。

2曲と比べて、
ちょっと落ち着いた曲となっております。

歌詞はアニメの曲ということで、
子供向けの歌詞となっておりますが、
曲調はちょっとおとなしめの曲となっております。

あのやさしい もえるようなゆうやけは
おわりじゃなくて あしたのよこくへんさ

胸がグッときますね。
ももクロは元気な曲のイメージがありますが、
この曲はいいアクセントとなっているのではないでしょうか。

ももクロファンならずともチェックです!

私、たかしんぐがももクロのあれこれを
語れるほどのものではございませんが、
今回のこのZ女戦争はチェックです。

曲のクオリティが素晴らしいです。

1つのドラマを見ているような感じがします。

Z女戦争がオープニング、
PUSHでグッと掴んで、
みてみて☆こっちっちはエンディング。


曲だけ聴くのもいいですが、
PVのクオリティもやっぱ高いです。


特に定評のある踊りは見逃せません。

…ということで、ももクロちゃん大PUSHです!

見逃すな!

【関連記事】