【iOS6】10の主要新機能を解説!あれもこれもまとめてみました。

どうも@takashingsです。

iPhoneiPadiPod touchの新OS・iOS6が2012年秋頃にリリースされます。

その新しくなったOSでは
たくさんの機能が追加されます。

Appleが発表したiOS6の新機能を
大きく分けて10個を1つ1つ解説して、記事にしました。

その記事を以下にまとめてみました。

Siri

今回のiOS6での目玉はSiriの
大幅なパワーアップでした。

追加された機能全てが全部使えたらいいですよね!

【iOS6】iOS6ではSiriの執事度がパワーアップ!いや、MAXだ!たくさんの機能を追加して帰ってくる!

Facebook連携

Twitterに続いて、FacebookiOSと連携しました。
これでいつでもシェアしたり、いいね!することができます。

【iOS6】ついにFacebook連携機能追加!iOS6からは簡単にシェアできる!いいね!もできちゃう!

フォトストリームの共有機

iCloudの機能の1つ、フォトストリーム。
そのフォトストリームに共有機能が追加されました。
写真をもっと楽しめる機能が追加されるのは嬉しいですね!

【iOS6】フォトストリームに共有機能が追加!撮った写真を簡単に、さらに瞬時に共有ができちゃいます!

Passbook

iOS6から初めて登場した新しいアプリ"Passbook"。
チケット、クーポンがiPhoneに搭載。これは期待できそうなアプリ!

【iOS6】iOS6の新アプリ PassbookでiPhoneがチケット、クーポン代わり!これ、スマートですよね!

メール

メールはさらに使いやすく。そして、より身近なものに。
簡単に写真とビデオを挿入できるなんてGood!

【iOS6】メール機能も追加!VIPリスト、簡単写真・ビデオの挿入、スワイプダウンで更新!ますます便利になる機能に注目!

Safari

Safariのリーディングリストのオフライン機能は本気で注目。
どのぐらい使える機能なのか試してみたい!特に通勤時に役に立ちそう!

【iOS6】Safariもパワーアップ!リーディングリストのオフライン機能に注目ですっ!

アクセシビリティ

アクセス付きガイド機能はいいかも!
特にお子さんのいる方にとっては使えそうですよ。

【iOS6】アクセシビリティが向上!アクセス付きガイド機能は使える機能かも!


iOS6の新機能の大きい部分をまとめてみましたが、
他にも細かいところをリニューアルしたり、
新しい機能が追加されることでしょう。

これからますます楽しみでしょうがないです!

わくわくと想像しながら
これからの新しいiOS6を待ちましょう!

以上、@takashingsでした!