浅草雷門前の並木藪蕎麦のかけそばの湯気と味に包まれたい。

先日、こんなブログを書きました。

浅草雷門前の並木藪蕎麦の天ざるそばを食す。じんわりと来る味が心にも染みた。 - Hello, My Innocent.

並木藪蕎麦、マジでおいしかった。
ということで、今日は第2弾。

前回は天ざるそばを食しましたが、
今回はかけそば。

そばの純粋な味を味わうのだ。

何も混じりっけない味がじわっとくる

注文しました、かけそば。
シンプルで、飾りっけがないところがいい。

だしの香りがふんわりと湯気と共に漂ってくる。

蕎麦も天ざるそば同様に、
こしがあるけど、
強すぎない。

東京の蕎麦は濃い、というイメージがあったけど、
それを全て払拭するお蕎麦でございます。

スーッと伸びる蕎麦に美意識を感じます。

天ざるそばと違って、
だしに十分に浸かっているため、
だしの味がじんわ〜りと、染みこんでくる…。

お蕎麦はおいしい。

スーッと、
じんわり、
染みる。

温かい湯気に包まれて、
染み入る味にも包まれたい。

きっと幸せってこういうことも当てはまると思うんだ。

【関連記事】