「ポジティブ思考習慣 Happynote」で毎日のいいことを記録!ジグソーパズルのような毎日に輝きを!

hbw | happy (custom) bokeh wednesday
photo By Adam Foster | Codefor

Are you happy?
twitterのアイコンがハッピー野郎の@takashingsです。

毎日、忙しさに追われ、
心をなくしてしまうこと、
あると思います。

だけど、日々幸せは誰にでもあると思います。
その大小は人それぞれで。

今日はそんな幸せ集めアプリを紹介。
その名も"ポジティブ思考習慣 Happynote"です。

みんなで幸せ、集めようぜ!

ポジティブ思考習慣 Happynote
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: hiranodept

app download

1日3つの幸せを思い出してみよう

このアプリはネットに
公開することのない
日記アプリ。

自分の幸せだと思ったことを
書いていこう、というもの。

まずは使い方から。

起動したら、この画面が出ます。

画面の右上の「+」で記録をつけます。
すると、日記を書く画面登場。

ここに自分の好きなように
1日を思い出して書いてみましょう。

例えば、こんな感じで。

自分の幸せと言いましたが、
なんだっていいのです。
発見、アイデア、嬉しかったこと…。

幸せの価値観はひとそれぞれ。

これを3つ書きましょう。
こんな感じに。

自由に書けるので、
3つって
そんなに捻出するのに
大変な数じゃないと思います。

これの繰り返し。
これを毎日続けていくっていうものです。

集めていけば、形になる

ジグソーパズルを想像してみてください。

ジグソーパズルの
ピースって1つだけじゃ
何にも役に立ちません。

あくまでも1つの欠片。

でも、ピースが集まると
1つの絵になります。

きっと、
幸せも、毎日も
そんなものかもしれません。

このアプリは
ただ書くだけじゃなくて、
思い出す、振り返ることが
できるのがいいんです。

例えば、カレンダー。

自分がどれだけ書いたか、
そして、日付をタップすれば
その内容を振り返ることができます。

そして、スライドショー機能がGood!

今まで書いたものを
ランダムで表示してくれます。

あぁ、こんなことあったな…って
思い出せば、
ちょっとでも前向きになれそうな気がする。

日々のメモだっていいじゃない。

たまにはちょっとこんなことも書いてみたり。

ピースのカラーだって
人それぞれのはず。

意外と高機能だったりする

他にも書き忘れ防止のためのリマインダ機能も付いています。

つい忘れちゃうので、
リマインダ機能って
助かる機能ですよね。

他にも…

  • Evernoteへの転送機能
  • メール送信機能
  • twitterへのツイート機能
  • CSVファイルのエクスポート機能

かなり多機能。

まとめ

日記やブログが続かない人だって、
誰に見られることもないので、
気軽に続けられそうなアプリかな、と思います。

毎日いいことを日記につけていい日々を送ってみませんか - Hello, My Innocent.

以前、自分が書いたこの記事にもあるように、
いいことを書き続けることで
毎日の発見って変わってくると思います。

  • いいこと、発見は思い出せば意外とある
  • 毎日はジグソーパズルみたいに、いいこと、発見の積み重ね
  • 思い返すことで新しい発見も

まずははじめることから。

形になんかとらわれずに、
まずはどんな小さいことだっていいから
書いてみませんか?

ポジティブ思考習慣 Happynote
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: hiranodept

app download
【関連記事】