新しいiPadを買うために並んでから買うまでの思い出に触れる

Night to Morning before the New iPad Getting No.17

今日は新しいiPad、ガンガン使っておりました。

ゲームから
写真を撮ったり、
撮った写真を加工したり、
動画を見たり、
今度は映画を見てみようかな、とも思ったり。

どんどん自分の生活に彩りが増えていくみたい。

そんな中、フォトストリーム
iPhoneで撮った写真を見ていました。
写真で振り返る、iPadゲット前夜。

これほどない冬の寒空の下はなかったかも。

自分の思い出を刻むためにも
今日はちょっと個人的な話ではございますが、
振り返らせて頂きたいたと思います。

3月15日の夜から…

まず最初に目についたのはiPad侍の姿。

Night to Morning before the New iPad Getting No.1

明らかに場違いな格好にさすがに笑ってしまった。
しかし、目は真剣。
通りすがりの人達に写真を求められる度に
彼は立ち上がり、応対をしていました。

武士として、きっちりとしておりました。

その後、foryouの金田さんが
差し入れを持ってやって来ました。
ネギの串焼きがおいしかった。
そして、お酒を飲みながらの寒空の下はどっか突き抜けて気持ちが良かった。

夜も更け、終電がなくなる頃…

さらに夜も更け、ソフトバンク銀座の前に様子を見に行くことに。

Night to Morning before the New iPad Getting No.3

しかし、そこまでたくさんの人が並んでいる様子もなく、
入り口には白幕で覆われ、中の様子は見えなかった。
発売セレモニーのためのものか…な…?


深夜になると、風が冷たくなる。

Night to Morning before the New iPad Getting No.4

そう、@spring_maoが城を築いた。
高校生の文化祭で遊んでいるようだった(笑)
(iPad侍も似たようなもんだけど 笑)


さらに深く夜に落ちていったら、
Appleの店頭で新しいiPadが設置準備されていた。

Night to Morning before the New iPad Getting No.5

しばらくすると、設置完了。
ちょっと遠目からだけど、新しいiPadを見ることができた。

Night to Morning before the New iPad Getting No.6

夜の4時を過ぎると、さらに寒くなってきた。

Night to Morning before the New iPad Getting No.7

@spring_mao嬢の城もさらに強固に築かれていった…。

全てを照らした夜明け

朝を迎え、明るくなってきたら、
慌ただしくなった。

そう、列の整理をするためだ。

バタバタしながらも並ぶ。

Night to Morning before the New iPad Getting No.8

iPad侍復活。
かなり眠そうだったけど、
凛々しい顔を作っているようだった。

しばらくすると、整理券が配られる。
今回買ったのはiPad 16GBのホワイト

Night to Morning before the New iPad Getting No.9

今までなかったように思えたが、
整理券の裏にスタンプを押された。

Night to Morning before the New iPad Getting No.10

不正を防ぐためなのかな。

たくさんの取材を受けるiPad侍。

Night to Morning before the New iPad Getting No.12

そして、長蛇の列。
長い夜を超えた先には
わくわくしている顔。

Night to Morning before the New iPad Getting No.13

7時50分。
AppleStore銀座の店内では
店員さんが何かしていた。

みんなわいわいと盛り上がっていた。
詳しくはわからないけど、歌を歌ったり、
言うなれば、士気を高めているようだった。
(どうやら、毎日こういうことをしているとかしていないとか…)

Night to Morning before the New iPad Getting No.14

店内でのセレモニーが終わると、
店員さんが続々と出てくる。

Night to Morning before the New iPad Getting No.15

1人につき、1人の店員さんが付き、
対応をしてくれるという手厚い対応。

自分についていただいた店員さんが
こんなかわいいiPhoneケースをしていた。

Night to Morning before the New iPad Getting No.16

かわゆす。
女性の店員さんだったけど、
黒とはまた渋い選択。

調べてみたら、こんなケースだった。
意外と安くてびっくり。

(ちょっと話はそれたが)
時間が迫り、カウントダウン!

Night to Morning before the New iPad Getting No.17

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…0!!
そして、歓声が上がる!

Night to Morning before the New iPad Getting No.18

一気に店内へ誘導され、店員さんとハイタッチの嵐。
今までこんなこと初めて…。

Night to Morning before the New iPad Getting No.19

店内は続々と人が入ってきて、
iPadを買う人々でごった返す。

Night to Morning before the New iPad Getting No.21

さて、自分は購入前の確認を行い、
新しいiPadが目の前に…。

Night to Morning before the New iPad Getting No.22

そして、手渡される!

晴れて購入!

I got the New iPad

Night to Morning before the New iPad Getting No.23

新しいiPadで見る写真の魔力

とても長くなってしまったが、
これが新しいiPadを買う前夜から買った直後までの思い出。


全てiPhoneで撮影したが、
全て新しいiPadで写真を見た。

印象が違う。
大きなディスプレイに映し出される写真は
とても美しく表示され、見ていて惚れ惚れした。


iPhoneで見る写真よりも
新しいiPadで見たほうがきれいに見えるような気がした。


「家に帰るまでが遠足」じゃないが、
「並んでから家に帰るまでが新しいiPadを購入すること」に思えた。

買って、
中身を見て、
触る。

買う前にある思い出も
いつの間にか
このiPadに含まれている。

新しいけど、
僕の過去もすでに知っている。

なんか不思議な感覚を覚えた。


【関連記事】