iPadで映画を検索する時に使える!出演者・スタッフを簡単に検索できる方法

Kinepolis cinema hall
photo By aeter

iPadに首ったけ。
どうも、@takashingsです。

新しいiPadのディスプレイがRetinaディスプレイとなっております。

やっぱりその美しさに
見とれていたいわけです。

これだけ美しいと、
今までのiPadでは見ることはなかった、
iTunesでの映画を見てみようかな、という気持ちになりました。

やっぱり映画を検索するのもiPadで。
今回はその時のTIPSをご紹介。

出演者、スタッフの検索が簡単に行える!

iPadで何の映画を見ようかな…とか思っていたら、
なんと戸田恵梨香発見!

SPECの演技がこの上なく好きです。
お、これはチェックするしかない。

ということで、表示。

ふむふむ。なるほど。
阪急電車…、前に見たいと思っていて
逃してしまっていたので、これを機に観てみることにする!

でも、この映画以外に
戸田恵梨香が出ている映画って
ないのかな…と気になったら、
名前をタップ!

すると、画面が切り替わり、
戸田恵梨香が出ている映画の一覧が!

もちろん、iTunesで販売、
レンタルされているものに限られますが、
いちいち文字を入れるのが面倒だったり、
すぐに調べたい時に便利じゃないですか?

出演している俳優以外にも
表示されているスタッフ(プロデューサー、監督など)でも
すぐに検索が行えるようです。

この検索方法のいいところは、
「映画」に絞って検索してくれるところ。
検索から検索を行うと、音楽やPodcastなども
検索対象となってしまいます。

なので、映画にだけ絞って検索したい人にとっては便利。


ちなみに、これはiPhoneでは検索できず、
iPadとパソコンのiTunesのみの機能のようです。

他にどんな映画に
出ているんだろう…と
気になったら、名前をタップ!

これですね。

ぜひ試してみてください。

そして、良いiPad映画ライフを!

【関連記事】