カラオケ好きは絶対に入れておけ!デンモクminiアプリはマジ神!

Beachcomber Tiki-Oke 4-4-09 25
photo By Encore Entertainment

どうも、カラオケ大好き@takahsingsです。
十八番はSIAM SHADEの"1/3の純情な感情"です。

カラオケ好きには必須のアプリを見つけました。

これ、ヤバイです。
マジですごいアプリです。

なんと、iPhoneがカラオケのリモコンになります!
曲の検索もバッチリです。

その名も"デンモクmini"というアプリです。
カラオケの機種がDAM専用のアプリになりますが、
ぜひチェックしてもらいたいです。

カラオケ好きは必須でしょ!ぐらいの勢いです。

デンモクmini
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: DAIICHIKOSHO CO.,LTD

app download

まずはペアリング!

まずはペアリングから。
iPhoneとカラオケの機器との接続。

まず、本家のデンモクで"8989-01"と入力して転送。

すると、こんな画面が表示されます。

そして、アプリを起動して、
"DAMiPhoneをつなぐ"を選択。

カメラが起動し、二次元バーコードを読み取ります。
正常に読み取ることができたら、ペアリング完了です。

曲を予約してみよう

では、早速予約してみましょう。

通常は"楽曲検索"から。

検索方法は"歌手名で検索"と
"曲名から検索"の2パターン。

今回はB'zで検索。

ちゃんと出てくる。

曲はあいうえお順で。

まずは"ultra soul"から。
キーの調整ももちろん、可能。

そして、転送ボタンを押す。プッシュ!

サーバに接続して…

転送完了!

ディスプレイを見ると…

ちゃんと予約されとる!

すごいじゃないか。。。

もうデンモクいらず。
iPhoneだけで全部できちゃう。

お気に入り機能、iPodに入っている曲から検索機能もある!

他にもお気に入り機能があります。

やっぱり、自分の得意な曲は
いつだって歌える状態にしておきたい!

ということで、"1/3の純情な感情"をお気に入りに。

下の方にある"歌いたい曲に追加"にタッチ。

IMG_0532

その後に曲をタッチすると、チェックが入ります。
全てチェックを入れ終わったら、"完了"を押す。

これでお気に入り曲の登録OK!

トップ画面から歌いたい曲を選ぶと、
こんな感じで、いつだって転送準備完了状態。

自分の得意なラブソングとか
盛り上がる曲を登録しておけば、
カラオケの時の曲を選ぶのに迷うことももうありません!

さらに、iPhoneに入れている音楽からも検索可能。

自分のお気に入りのアーティストの曲を歌いたいなー、とか
いつも練習のために入れている曲からも検索が可能。

これ、意外に便利じゃないすか!?

注意点

このアプリはずっとペアリングでつながっているわけではなく、
一定時間操作しないと接続が切れてしまいます。

なので、大人数でなかなか順番が
回ってこない時とかには
不向きかもしれません。

接続するためには画面で表示しなくちゃいけないですからね。。。

なので、2〜3人程度で使う分にはいいんじゃないかな、と思います。

まとめ

カラオケの機種がDAMに限られますが、
本当にこれは便利なアプリじゃないですか!?

カラオケに行ってから使うも良し!
カラオケに行く前に何を歌うかチェックするも良し!

カラオケ好きには必須アプリ!

もう手放せないでしょ、これ!

デンモクmini
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: DAIICHIKOSHO CO.,LTD

app download
【関連記事】