いよかんゼリー食べていい予感!旬生 伊予柑を食す!

どうも、スイーツ男子@takashingsです。
寒暖の差が激しい季節です。

そんな季節に出会いました。
1つのゼリーに。

それは
マルハニチロ食品さんから発売されている
"旬生 伊予柑"でございます。

(ネットで調べたらいろいろと出てきましたが、)
僕は今まで伊予柑がゼリーになったところを見たことがありません!

ということで、
今日はいよかんのゼリーをご紹介。


まずはパッケージ。
こちら!

いよかんの名産地愛媛県
昔の名前が「伊予」から
伊予蜜柑、伊予柑と呼ばれるようになったのは、
皆さんご承知のことと思います。

そんな愛媛県いよかんのみずみずしさが
溢れております。スプラッシュ!


パッケージのふたをめくってみたいと思います。

濃厚ないよかんの色が…。ごくり。

早速スプーンですくってみます。

そして、パクっ!

い、い、伊予柑のうまみがたまらない!
まさに100%伊予柑ゼリーですよ!!!

ゼリー自体は
ぷるぷるとしており、
そこまで弾力性はありません。

なので、かきこむには丁度ええ感じです!


伊予柑の量も
丁度ええ感じ。

細切れの伊予柑
こんな大きな伊予柑
バランスもGOOD!

初めていよかんゼリーを
食べましたが、
これ、なかなかいけます。

伊予柑をこんなにも身近にしてくれた
マルハニチロ食品さん、ありがとう!


ちなみにお値段は210円
コンビニ限定で、
ちょっと高めですが、
一度ぜひご賞味ください!

ということで、
以上、スイーツ男子@takashingsがお届けしました。ジジッ!

【関連記事】