【雑記】なんにもない寒い1日でした。

THE PINBALLS LIVE SHOT February 10 2013 No.2

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。
今回は雑記。

今日は何も考えずに1日を過ごしました。
ここ最近、頭をフル回転することもあり、あまり休めていなかったということもあり、何も考えずに1日を過ごしました。

目を使いすぎているからなのか、眼精疲労っぽい感じだったので、目を休めるということもしたりしてね。


なんにもない1日でした。

極力情報を遮断して、今何が起こっているか。
それを知らないようにして。

一歩も外に出ず、ただゆったり。
久し振りにぐうたらな生活(苦笑)


なんにもない1日のはずですが、家にいても何かしら起こるんですよね。


情報を遮断していても、外の温度は窓ガラス越しに伝わってくるし、
靴下をはいていないと、寒くなってきて、あぁ…今日も1日寒いのかなんて思ったり。
そういえば、コーヒーがなくなったなぁ、とか。
洗い物をしている時間がなんか好きだなぁ、とか思ったり。


自分と向き合う時間になりました。


そうそう、昨日おとといとライブで撮った写真を見ていました。

今まではiPhoneで写真を撮っていたんですが、一眼レフで撮るようになりました。

やっぱり伝わってくるものが違いますね。
くっきりというか、鮮やかというか。


今まで記録に残らないものが少し残るようになって、後から見てもあの時の瞬間をちょっと鮮明に思い出せる感じがしました。


写真は過去のものを切り取るものでもあるので、
写真を見ていると、どっかで切ない思いがします。

もうこの瞬間は戻ってこないとか思ったり。


でも、自分のカメラで撮った写真はその時の自分の記憶でもあるはず。

忘れたくないから、
心が動いたから、
残しておきたいから。

その瞬間、シャッターを押すわけで。


自分のシャッターが押された数、その瞬間を残したいっていう気持ちが高いんでしょうね。


結局何が言いたいかはわかんなくなってきましたが、ちょっと自分を見つめ直しな感じで。

3連休でした。
また明日から社会が動き出しますね。

よっしゃ、がんばろう。
がんばりましょう。

そういう風に休んだから思えた。
休むって大切だなぁ、ってわかっているけど、なかなかできてなかった。


気が付けば2月も上旬。
あっという間な2月になりそう。

風邪など引かず、お元気で。